こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

高尾山トレッキング

2014-05-06 20:04:09 | アウトドア

風邪で外に出れないそんな日はとにかく更新♪♪

だいぶ溜まってしまっている記事を消化しなければ!


とある祝日、久々に親友Aちゃんと山登りをしてきました♪



向かった先は高尾山!
山登りってよりはハイキングに近いですな☆




この日は午後から雨の予報にも関わらず沢山の人で賑わっていました。






8割りの人がケーブルカー乗り場へ





我々は登山道へ
富士登山何度か経験していますが意外と急な坂が山道が続き息が上がりましたな





それでも30分程で中腹へ
この日はどんよりとした天気で下界はガスッてて望めませんでした

天気がいい日はスカイツリーやら都内が一望できるそうな




景色以外にも色々見所が





何故か皆根っこを撮影しています。






その理由はこの看板を見て納得



頂上へ着く前に高尾山薬王院がドーンとそびえ立ち





立派な天狗が出迎えてくれました






う~ん!力強し!!





はしゃいで真似る主夫(笑)





ふむふむ





Aちゃん何を願う?





これが本堂だったかな…?
こういった大きい神社は至る所に賽銭箱があって全部付き合っていたら破産しそうですな(笑)
この日は小銭を持ってきておらずAちゃんに20円借りたっけな~(笑)





とにかく天狗がたくさんいました♪





トータル1時間10分で頂上到着

楽しいトレッキングでした~ってのは表向きで本当の目的はこれから…

つづく


↓↓↓どれでもいいので1日1回
ポチっとして頂けたらハッピーです☆




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【主夫のケチ道】~中落ちカ... | トップ | 高尾山呑み歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。