マクロス外伝大本営 新統合軍極東太平洋軍管区司令部

マクロスやロボット大好きなブログです。二次創作などを主にやります。最近の政治的問題や最近の出来事も更新します。

真田智鶴と周辺関係達

2017-09-18 20:53:15 | 地球人系図鑑
真田智鶴
【所属】
地球統合軍海兵隊南アタリア駐屯第1警備隊
新統合軍海兵隊第4特科海兵連隊
【性別】
女性
【種族】
地球人
【生年】
1992年
【月日】
9月29日
【出身】
日本国長野県松代市
【階級】
軍曹(2007年入隊時)
少尉(2009年時)
中尉(2014年時)
【解説】
望月千代の従姉妹であり、信州真田氏の庶流の末裔。
父信義は母と共に月面に住んでおり、月面アポロ基地にて整備士をしている。
剣道5段.空手3段.華道.弓道.茶道.文武両道の才女である。
元々父が自衛官であり、当時7歳であった智鶴は防衛大学校入学を目指していた。
マクロスが落ち、統合戦争が勃発したため15歳の時に統合軍に入隊。
実戦を幾度も経験している。
勝ち気な性格であり、負けん気であるが基本は真面目に話す。
2070年でもおばあさんになっているが、存命であり性格は変わらず。
孫馬鹿になっているが、軍に入っていた息子をスピカ3事件で亡くしている。

スピカ3事件
惑星スピカ3にゼントラーディ軍基幹艦隊が襲来し、壊滅に近い被害を出し。
統合軍は反応弾の所有数の9割を出し、撃退する。
この事件によりスーパーノヴァ計画が躍進する結果になる。
【モデル画像】

【モデル解説】
モデルは漫画版紺碧の艦隊に登場した真田智鶴/前原千鶴より。
勝ち気な性格であり、自身もかなり好きな漫画のキャラクターであったのでモデルに作りました。
新紺碧の艦隊の漫画版は居村眞二先生が急逝し、続編が書けなくなり。
飯島祐輔先生により補完されましたが、別のキャラになり千鶴はそのままフェードアウトしました。
その無念を込めて居村氏の尊敬の念を込めて真田智鶴少尉を作りました。

真田守
【職種】
株式会社プラネット・サービス
【性別】
男性
【生年】
1999年
【出身】
日本国長野県松代市
【解説】
智鶴の歳の離れた弟。
大人になった時には全銀河規模の情報会社のエリートサラリーマンになるが。
第1次星間大戦時の頃は、いたずら大好きスケベ心満載のわんぱく坊主であった。
パズルが趣味であり、姉智鶴や従姉妹の千代らを驚かしている。
で、地球人の女には興味なくゼントラーディ人の10歳離れた娘アレーシャを30歳の時に結婚している。
引退する頃になると、サングラスをかけて若い女を見てはアレーシャに激怒されるなど。
どうしようもない、じいさんになってしまう。
観察力がいい、口癖はちくしょう
【モデル画像】

【モデル解説】
モデルは千鶴の弟で、紺碧の艦隊の主人公前原一征の息子。
わんぱく坊主設定は新紺碧の艦隊の設定の9割を引き継いでいる。
個人的な容姿としては、ウルトラマンAのちくしょう.本当です信じてください←お前は1週間の謹慎だ!
の北斗隊員のような感じになっています。
昭和時代のわんぱく屋の熱血君。

真田十太郎
【職種】
地球統合海軍見習い士官。
新統合軍情報局職員
【性別】
男性
【生年】
1989年
【出身】
山梨県甲府市
【階級】
准尉(入隊時)
中尉(星間大戦時)
大尉(新統合軍時代)
少将(参謀部~退役)
【解説】
千代・智鶴らの更に従兄弟の海軍士官。
第1次星間大戦時は海軍空母プロメテウスに乗艦しており、フォールド時は閉じ込められ極寒の中耐える
経験をしている。
で第1次星間大戦時の他の海軍士官同様、やる事がなく智鶴や千代にニートだニートと言われ反論する日
々を送っている。
戦後は情報局職員として、各惑星間の情報を参謀本部にて収集していた。
その後、松長昌張情報局少佐の娘政代をお見合いし意気投合し結婚した。

中央集権至上主義者と地方分権主義者との間の内紛時は、中央集権至上主義者に地方分権主義者じゃない
のかと疑われ一時軟禁されるが地方分権至上主義側が勝ち解放される。
軍を引退すると自由共和党に入党し、新統合政府大統領の椅子に座ろうと野心を燃やしているが。
息子や娘から議院止まりじゃないと、釘を刺される。
趣味は囲碁とかいろいろ。
智鶴同様に孫馬鹿であり、孫を甘やかす典型的な駄目なおじいちゃんだが・・・・・・・

就職と試験は支援しない。
【モデル画像】

【モデル解説】
新紺碧の艦隊に登場した真田十悟大尉をモデルにしている。
義父である松長兵長(右)も同様である。
趣味に関しては紺碧の艦隊の内閣総理大臣大高弥三郎と同じである。
裏設定としてミスター味っ子の味皇みたいに料理の美味さで大げさな反応する。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 望月千代.伍長. ブラッティ... | トップ | ジーナス一門の日常 私モア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿