虎バカ グルメ日誌

虎の勝利をバーボンとディキシーランド・ジャズ
で祝うお気楽初老の独り者が紹介するグルメ日誌

《麻甜》

2014-04-12 13:45:00 | 大阪府大阪市
2014#12
【虎バカグルメ日誌】

今季3試合目の甲子園観戦日
ここまでの観戦成績は1勝1敗

本日の試合は
読売ジャイアンツ5回戦
今季の対戦成績は
2勝2敗の5分です。

開幕戦の東京Dではメッタ打ちに
あったので
本拠地甲子園ではお返しをしなければ
なりません。
昨夜はメッセンジャーがよく投げ
マートンがよく打ち
上本や新井(貴)がよく守り
王者巨人に快勝しました。
今日も巨人を叩いて4連勝と
カード勝ち越しを確定させよう!

さて本日はJR大阪駅御堂筋北口前の
ヨドバシカメラ梅田店8階にある
《麻甜》にお邪魔しました。

フジテレビ系列で6年間放送された
料理の鉄人で中華の鉄人として
唯一最初から最後まで出演し続けた
陳健一氏直伝の麻婆豆腐や担々麺が
看板メニューの中華レストランです。

陳健一 麻婆豆腐セット 1080円

ライス/スープ/ザーサイ付で
ライスとスープはおかわり自由です。
麻婆豆腐の辛さは
大辛>中辛>小辛>旨辛と4段階あり
店のオススメは中辛です。
私は辛いのは大丈夫なので
大辛を頼んでみました。
四川の麻婆豆腐なので山椒が効いた
独特のビリビリした辛さは
感じられますが
うーん?大辛の割には…。

担々麺 980円

麺は細めの少し縮れ気味のたまご麺
スープは大量のゴマが浮いているので
ゴマの風味はするが
辛さも味の濃さや旨味も麻婆豆腐同様
マイルドでパンチが足りません。
具は挽き肉とほうれん草で
悪くはないが極普通と云うか
特徴のない食べやすい担々麺です。

麻婆豆腐も担々麺も大辛を注文したが
期待していたほどの
ガツンとくるパンチ力を感じず
私は卓上に常備されている
香りの青山椒としびれの花山椒で
カスタマイズして頂きました。
けして不味い訳ではありません。
大変美味しく頂きました。
ただ鉄人陳健一氏監修と云う事で
私が勝手に期待してハードルを
上げ過ぎたようで
いざ実食したら期待外れ感の方を
強く感じてしまいました。

さて今日の先発は能見
前回京セラDでの中日戦で今季の
初勝利を挙げましたが
調子はイマイチだった様子でした。
開幕戦よりは全然良かったが…。
今季三度目の先発
今日は安心して観ていられる様に
ピシッと投げて下さいね!
それとゴメス選手
そろそろ一本 打っとこうや!
12球団の4番でまだホームラン
出てないのはあんただけですよ!
只今3連勝中 今日も勝って
貯金を増やそう!
ではでは皆さんご一緒に
くたばれ読売! そーれ行け行け!
くたばれ読売! そーれ行け行け!
絶対勝つぞ!タイガース
絶対勝つぞ!タイガース


コメントを投稿