虎バカ グルメ日誌

虎の勝利をバーボンとディキシーランド・ジャズ
で祝うお気楽初老の独り者が紹介するグルメ日誌

《幸福源》

2015-03-27 09:00:00 | 兵庫県神戸市
2015#15
【虎バカグルメ日誌】

いよいよ2015年度の
日本プロ野球のペナントレースが
今夜から始まります。

巨 人vs横浜D (東京D 18:00)
阪 神vs中 日 (京セD 18:00)
広 島vs東京ヤ (マツダ 18:00)
日ハムvs楽 天 (札幌D 18:15)
西 武vsオ リ (西 武 18:00)
福岡ソvs千葉ロ (ヤフD 18:30)

阪神は京セラDに
中日を迎えて
18時試合開始です。

試合に先立って行われる
開幕の記念セレモニーとして
①球団のレジェンドを振り返る
 特別映像の放映
②大阪フィルハーモニー合唱団との
 「六甲おろし」大合唱
③記念ビッグフラッグの掲揚
④歌手倖田来未による
 君が代独唱と始球式が
予定されているそうです。
また開幕同時刻
京阪神にある3つのシンボルタワー
通天閣(大阪)/京都タワー(京都)/
ポートタワー(神戸)が
黄色にライトアップされるそうです。

このように球場の内外で
球団創設80周年の
メモリアルシーズンを
盛り上げています。
何とか素晴らしい一年に
なればいいのですが
とにかく最後まで諦めず
力一杯戦ってもらいたいものです。
今年は個人用のヒッティングマーチの
新作はありませんが
チャンスマーチが2曲
追加されました。
*チャンス牙*

*我らの阪神*

どちらも浸透するのかなぁと
心配になるくらい
イマイチ微妙なのですが•••。
とにかくいいスタートを
きってくれよ!
頑張れ阪神タイガース

さて本日はJR三ノ宮駅で下車し
このブログで大変お世話になっている
三宮センター街に面する
センタープラザ西館の地下にある
中華料理《幸福源》に
お邪魔しました。

壁が無いオープンスタイルの
お店の造りで
暖簾をくぐると
清潔に整理されている
キッチンを3方向から
20席弱のカウンター席で
囲んだ店内で
中国人のご夫婦が
営んでおられます。

麻婆豆腐定食 600円

ライス/麻婆豆腐/鶏唐揚げ/
スープ/香物
これで600円は安いです。
他の定食のメニュー写真も
値段の割りには充実した
セット内容です。
さてメインの麻婆豆腐ですが
残念ながら一見しただけで
四川のような刺激強めの
タイプではない事は
直ぐに予想できました。
一口頂いてみましたが
やはり辛味噌の辛さも弱く
山椒も控えめなので
香りも舌先に感じる
刺激感もありません。
この麻婆豆腐は
薬膳のような少し変わった
奥深い味わいがしました。

唐揚げの方は
しっかりと濃い味付けで
外はサクサクで
中はジューシーな
大変美味しい鶏唐でした。

今回頂いた麻婆豆腐定食の
正直な感想ですが
これはこれで美味しい
麻婆豆腐でしたが
四川麻婆信者の私には
物足りないものでしたが
これは私個人の好みの問題です。
この値段で鶏唐も付いた
充実のセットで
総合的な評価は○
ご馳走様でした。

最後に今シーズンの
私の順位予想を
2015#13《ときわ》編で
1位 阪神タイガース
2位 横浜DeNAベイスターズ
3位 広島東洋カープ
4位 読売ジャイアンツ
5位 東京ヤクルトスワローズ
6位 中日ドラゴンズ
と発表しましたが
横浜DeNAのグリエル兄弟の
来日のメドが立っておらず
最悪の場合退団する
可能性も出てきたので
予想を変更する事にします。
1位 阪神タイガース
2位 広島東洋カープ
3位 東京ヤクルトスワローズ
4位 読売ジャイアンツ
5位 横浜DeNAベイスターズ
6位 中日ドラゴンズ
本当に今シーズンの
順位予想は難しいです。
6位予想の中日以外は
どのチームも1~5位の
可能性があるので
全く自信はありませんが
私の順位予想は
これにて確定とします。


コメントを投稿