虎バカ グルメ日誌

虎の勝利をバーボンとディキシーランド・ジャズ
で祝うお気楽初老の独り者が紹介するグルメ日誌

《めっせ熊》梅三小路店

2013-06-06 15:30:00 | 大阪府大阪市
2013#08
【虎バカグルメ日誌】

今季8試合目の
タイガース応援観戦日
ここまでの観戦成績は3勝4敗

本日の相手は
埼玉西武ライオンズです。
対戦成績は3試合消化して
2勝1敗で 勝ち越し1です。

ここまでのタイガースの交流戦成績は
17試合消化して8勝8敗1分
交流戦は五分で乗り切ればいいなんて
言う人がいるがそんな事はない。
とにかくカード初日の試合は落とすな。
出来れば強い勝ち方をしろ!
短期決戦の鉄則だ!
相手の出鼻を挫く これ大事ですよ。

昨日は倉敷マスカットスタジアムで
初戦を見事勝利
場所を甲子園に移して
西武との交流戦最終日です。

本日はJR大阪駅の桜橋口を
出て右方向へ進み梅三小路に入り
少し進むと左側に見える
《めっせ熊》梅三小路店に
お邪魔しました。

以前新大阪店の方には
お邪魔した事が あるのですが
梅三小路店は今日が初めてです。
店内はカウンターとテーブル席で
合わせても20席程度のお店です。
この店のウリは
卵が名古屋コーチンで
ネギは九条ネギとの事です。

とん平焼き 700円

ミルフィーユ仕立てのとん平焼きは
中に入っている豚が厚くて
ボリューム感 があって美味しいです。

豚ネギ焼き 980円

ねぎ焼きはふわふわした食感が
特徴的で 美味しいです。

ただ普通と言えば普通で
可もなく不可もなくってところです。
わざわざ梅田まで出て来て
お好み焼きを食べるとなった時に
私のお気に入りの《美舟》を
蹴ってまで来たいとは思えないので
すみません私の再訪はありません。

*大阪粉もん屋評価*
 《美舟》を10としたら 3点

さて今日の相手の西武の黄金期
私は東京に住んでいて
近くには西友スーパーがあり
よく利用していました。
ちょっとした洗脳ですよ!
店に入るとライオンズの球団歌?の
サビの部分がエンドレスリピートで
流れているので
15分程度の買い物でも
店を出ても耳に残り気付いたら
歌っちゃってたりするんだ。

♬アアア
 ライオンズ ライオンズ ライオンズ
 ミラクル元年 奇跡を呼んで
 獅子よ駈けろよ果てしなく
 ライオンズ ウォウォウォ
 ライオンズ ウォウォウォ
 ライオンズ ライオンズ♬

今年は西武との交流戦成績は
既に五分以上が確定しています。
昨日に続いて最終戦の今日も勝って
今年は西武に2つ勝ち越して
終わりたい ものです。
頑張れ!メッセンジャー


コメントを投稿