虎バカ グルメ日誌

虎の勝利をバーボンとディキシーランド・ジャズ
で祝うお気楽初老の独り者が紹介するグルメ日誌

《甲子園球場グルメ2》

2013-07-13 15:44:34 | 兵庫県西宮市
2013#14
【虎バカグルメ日誌】

今季13試合目の
タイガース応援観戦日
ここまでの観戦成績は8勝4敗

本日の相手も昨日同様
横浜DeNAベイスターズです。
対戦成績は9試合消化して
5勝4敗で勝ち越し1です。

24時間振りの甲子園です。
昨日は勝ちましたが何か重苦しい雰囲気が
球場全体を包んでいました。
今年横浜との試合は何故かこんな雰囲気に
なってしまいます。
格下相手なんだからもっと楽な試合展開を
お願いしたいですね。
まぁ6連勝中だし小言はやめとこう。

さて本日は途中で店には立ち寄らず
直接甲子園にやって来ました。
今日は甲子園球場でしか食べられない
球場内グルメを紹介します。

甲子園球場3大名物グルメのひとつ
(左)イカ下足串焼き 350円
(中)豚串焼き 400円
(右)ジャンボ焼き鳥 350円

ジャンボと名が付くだけあって
確かに一般の串物よりは大きいが
それにしても一本350円って…
どう考えても高くないかい?
私は甲子園名物ぼったくり焼き鳥と
呼んでいます。
しかし来たら必ず買ってしまう。
何故か頭ではぼったくりと思いながらも
身体は買わずにはいられなくなるのだ。
まさか違法な中毒性のある物質を
調味料として使っていませんか?
とにかく甲子園に来ると無性に
食べたくなります。
一度成分分析に出して調べてみたいものですね。

甲子園球場のリニューアルで
球場内のショップも綺麗になり
今年からはピザーラや築地銀たこも
仲間入りし更に充実しました!
毎年数回は訪れる
京セラ/ほっともっと/ マツダの
スタジアムと比較しても
甲子園球場はやはり日本一の球場ですよ。
関東に居た頃はよく
横浜の本拠地横浜スタジアムに行ったものです。
今でもあるのかな?
崎陽軒の(シュウマイではなくシウマイ)
入りのカレー
これも私が以前ハマった球場グルメでした。
それから浜スタに行く時には
必ず横浜中華街に寄り
江戸清の豚まんを買ってました。
江戸清の豚まんは旨かった。
懐かしいなぁ。

今日の先発は秋山で横浜は藤井です。
うーん嫌な予感だ。
今年は藤井によくやられているし
秋山は投げてみないとわからんし....。
とにかく先に点を取って
秋山を楽に投げさせてあげよう。
頑張れ!秋山


コメントを投稿