Sbagliando si impara. (間違うことで人は学ぶ。)

イタリア語の勉強に、nonna ひとりでフィレンツェへ。自分のための記録。

八ッ場ダム、吹き割りの滝

2019年08月18日 | 旅行
元民主党の前原大臣がストップをかけた例の八ッ場ダムのジオラマ

   



八ッ場大橋
           

賛否両論ありましたが、
    地元の人たちは、「関西に住んでいる前原さんが止めた。」
   と言っていたとか。

                

どうなっているのか興味があり、
完成まではまだまだ先の事だろうと思っていましたが、
ご覧のような状態で来年には完成のようです。。。 



形というか、構造が変わっていて、迫力のある「吹割りの滝」

 

               



滝は下から見上げて見たことしかなかったのですが、平面から見るのも、
大きく轟く音と共に大迫力でした。
東洋の「ナイアガラの滝」と呼ばれているようです。

キャベツ畑が続く道をランチのために「川場田園プラザ」へ
      



たくさんのお店がありましたが、添乗員さんお勧めのpizza屋さんで「quattro formaggio」を
美味しく頂きました。


このpizza屋さんは、今年「King of Pizza in MAEBASHI」の第二位の賞を貰ったそうです。
石窯焼きでbuonissimo


草津温泉へ帰る途中から、ぽつぽつと雨が降り始め、旅館に着いてからはずっと雨でした。

翌日は、善光寺へ。
雨も上がり、良いお天気で暑い! 善光寺は今回で三度目。

参道街をぶらぶらして、フィギュアスケート選手の「羽生結弦」が食べたと言う
お蕎麦屋さんで昼食しました。


ワイナリー「サンクルーゼ」本店でワインを試飲し、本店でしか売られてないという(これに弱い)
スパークリングワインをお土産に帰路へ。



        

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿