Sbagliando si impara. (間違うことで人は学ぶ。)

イタリア語の勉強に、nonna ひとりでフィレンツェへ。自分のための記録。

2回目のワクチン接種

2021年06月29日 | 日記
2回目のワクチン接種を27日に無事終えました。
1回目は接種後の待機時間が15分で済んだのですが、2回目はアレルギーの
件があったので30分の待機を指示されました。

最初の接種の時には30分待機の人は、1人だけでしたが、2回目には私を含めて9人でした。
2回目の方が副作用が起こりやすいからでしょう。

今回は1回目の時よりもかなり早く強い痛みがきました。
しかも、夜中に痛みで目が覚め、身体がだるく熱ぽっさも感じ、なかなか
眠られませんでした。
朝、熱を測ると37.4℃。もともと低体温なので、この日は一日中体調不良で
食欲もありませんでした。
ご近所さんも接種後すぐに強い痛みを感じ、手がしびれ、その後熱も出た
そうです。
若い人ほど副作用が出やすいと言われているので、私たちは若いということ
にしました。
他の知人たちは痛みだけで済んだようなので、高齢者は心配する事はない
ようです。
熱が出た時に抗体が確実にしっかり出来ていいかもなんて思ってました!

体調不良は1日で終わりました。残念ながらすぐ食欲も旺盛に、なかなか
痩せられそうにありません。

デルタ+型も現れ、オリンピックでの感染者増加等も予想され、これから
もまだ々自粛生活が続くのではと心配です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿