オーストラリアに住んでみれば

南国暮らしに憧れて、住み始めたオーストラリア。
住んで、暮らして、初めて分かる、色々な体験談をお披露目します。

オーストラリア フィットネス事情

2014-06-18 14:29:29 | 日記
オーストラリアはさすがのフィットネス大国。


お天気の良い日には、朝から晩まで海岸通りの遊歩道にエクササイズウォークやランニングする人が途絶えることありません。

日本なら、フィットネスへのこだわりを他人に過大に示すと、

なんだか変人扱いされる傾向があるんですけど、オーストラリアなら、当たり前の状況。 

人々のおおらかさに加えて、フィットネスすることを、政府も推奨してますから、やれやれ、状態です。


...かと言って皆がしてるわけじゃないんですよ。



やっぱり、口ばっかりフィットネスの人も多い。

で、日本なら、雪が降っても槍が降ってもでも、やる人はやるのですが、こっちは寒いとか、風が強いというだけで

そこには、誰もいなくなってしまいます。


寒いといっても、雪も氷も無縁なんですけど、、、、息だって白くモクモクとはならない。

暖かいところの人っておおらかだけど、全部おおらか。

従って、痩せたいんだけど、その努力も、あいまい。


カッコいいランニングシューズを履いても

そんな大きなアイスクリーム食べながら、

そんなにのろのろ歩いたら、気持ちいいだろうけど、


痩せないとおもうんですけどね!



苦しくて、今のままでは具合が悪いから、体って、変わるんですよ!!!


肥満大国、小児肥満も社会問題で、だから政府がフィットネスを奨励してるわけですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿