オーストラリアに住んでみれば

南国暮らしに憧れて、住み始めたオーストラリア。
住んで、暮らして、初めて分かる、色々な体験談をお披露目します。

オーストラリア  国際結婚喧嘩の原因 例

2014-04-16 21:12:48 | 日記
ビジネスが軌道に乗ってなくて、生活の為にピアノ教えているんですけど、


それで、いつも思うんです。


オーストラリア人は頑張らないし、できなければ、あっさり辞めちゃう事が多い。



ピアノは好きだし、上手になりたい人は一杯いるし、、



宣伝しなくても、結構お客さんがあります。



でも、練習するのはちょっと大変、なのは世界中殆ど共通?。



今、辞めそうなのが、オーストラリア人のご主人と日本人の奥さんの子供さん。



1つ違いの男の子の兄弟なんですけど、



やっぱりおにいちゃんは年上なので、手も弟より発達していて、上手なんですね。



年齢差があるから、当たり前だと教えても、



オーストラリア人のお父さんは、兄弟が比べられるのはかわいそうだから、



ピアノに才能の無い弟にはピアノを辞めさせて、



サッカーを習わせよう、と。



まだ、子供は頑張ってやってるんですけど、そういう逃げ道を出されたら、


邪魔臭いピアノの練習より、


そっちの方やってみようかな、と、もう、心が傾いています。



日本人のお母さんは、”なんでも続けないと上手にはならない”と言って反対してるし、



私も負け癖がついてはいけないと思うし、兄弟で競争になるのお互い刺激になって、


良い事だと思っているけれど、



お父さんは "さっさと辞めて次の可能性を追求する”



で、それが駄目なら次! なんでしょうねぇー。



ピアノの競技会。上位入賞者はいつも、日本、韓国、中国人が、ズラーっと並びます。





で、結局どうなるかというと、



もし辞めたら、子供は将来、こう思うんです。


“嫌なピアノを押し付けるお母さんから、お父さんは助けてくれた”って。



もし辞めなかったら、子供は将来 こう思うんです。


“あの時、お母さんが無理にでもやらせてくれたから、遣り通す事が出来た”って。





国際結婚、離婚の殆どの原因は、{お金のこと}と{子供のこと}だそうです。




皆さんなら、そう言うとき、どうされますか?














































最新の画像もっと見る

コメントを投稿