オーストラリアに住んでみれば

南国暮らしに憧れて、住み始めたオーストラリア。
住んで、暮らして、初めて分かる、色々な体験談をお披露目します。

オーストラリア 行列のできるお店 事情

2016-02-28 15:44:37 | 日記
オーストラリアでは、お気に入りの店や、美味しいと評判の店に並ぶ、


人と言うのをあまり見たことが無いし、


美味しい評判の店だって、予約制だったりするので、混んでいて注文したのが来ないことはあるけれど、


入り口に並ぶことは、私はこっちの人がするの、見たことないなぁ、、、



…と思っていたら、あ、ありました!


別にグルメで行列するわけじゃないけれど、行列している人を見るのが ”SIZZLER" シズラー


と言う、チェーンレストランで、ファミレス。


特に週末の夕方は、店の外にまで2重の行列になっているのです。


すごいでしょ?


私は店の回し者じゃないので、別に宣伝するわけじゃないけれど、


1800円程のちょっと高め?のサラダバッフェがあって、それプラス100円から1000円で、


ステーキやら、シーフードやら、ハンバーガーが食べられるので、ついついあとナン百円かプラスしちゃう。



そのサラダバッフェ10種類ほどもあるし、季節のフルーツもついていて、大したもんなんだけれど、


実はサラダだけではなくて、(サラダバッフェと言った方が、健康感があって良いでしょう?…きっと)



スパゲッティ、スープ、ポテトフライ、各、3種類ほど、プラス、コーンチップ、ナッツ、パン、バターなどとともに、


アイスクリームと数種類のケーキが食べ放題なのです。


おまけに、並んで待っている間や、注文をテーブルで待っている間、チーズトーストが無料で配られるので、


やっと自分の番が来た時には、もうおなかいっぱいで、帰ろうかと思うくらい。


それでも折角並んだんだし、注文して待つんだけれど、


バッフェのものを食べたら、もうおなかいっぱいで


注文したものが食べられなくなるという、システムになっている????



だって、次からサラダだけにしよう、と思うかもしれないけれど、


いざ次会になると、あと数百円で、すごいごちそうがついてくる、、、と思うと、ついつい頼んじゃうのです。



ここに来る人みてると、やっぱり、すごく太っているなぁー



フレッシュなサラダバーが、テレビ宣伝のうたい文句なんだけれど、



サラダをガンガン食べる人って、少ない。


それよりも、(コストの安い?)ポテトフライや、スパゲッティ、アイスクリームやデザートを食べる人が断然多くて、


ポテトフライなんか、皮のついたやつ(ウェッジと言うらしい)と、普通のやつ、


おまけにバターとチーズのののったマッシュポテトまで、ガンガン食べるので、



あげたて出来立てがどんどん追加されるのです、、、で、もっと食べろって? 




…それも、チーズトースト(これもコスト安い)全部食べた後で…



おまけに、分厚いステーキなんかもペロリと。


このレストラン、サラダをフレッシュに保つ、と言う理由で、冷房がガンガンなんだけれど、



こっちの人、まるで、吹雪の中を、ノースリーブ、ミニスカートでいるみたいな格好してくる。


あれだけガンガン食べてたら、寒くなくなるのかなぁ?


私なんて寒すぎて、夏でも北極に行くような格好してゆかないと、落ち着いて食べてられないのです。



兎に角、食いしん坊で欲張りな私のお気に入りのお店。


でも、デートでは行きたくないなあ!


だって、この店を出るときは、おなかがいっぱいで、ジッパーなんて下げてないと苦しくて動けないんだもん。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿