オーストラリアに住んでみれば

南国暮らしに憧れて、住み始めたオーストラリア。
住んで、暮らして、初めて分かる、色々な体験談をお披露目します。

オーストラリア バルクビル

2014-06-24 21:07:42 | 日記
私のように、シングルマザーであると、


オーストラリアの医療のシステムは、すごくありがたく出来ています。


病院によって、又、お医者さんによって違いはしますが、


例えば私の行っている病院では、針治療も出来るのですが、


主治医の許可があれば、針治療も、”バルクビル”と言って、殆どただで受けさせてもらえます。



長年、体を大切にしてきた私ですが、残念な事に、カンフーをしていて肩の靭帯を切ってしまっているので、


とっても痛い時があるのです。


年を取ると、体のそこらじゅうが痛くなって来ますが、


痛みをとる方法は、次の3つだけです。

1.そこの血液循環を良くする
2.ゆがみを直す
3.その部分、または周りの筋肉を強化する

私のように針に行っても、お医者様に言っても、何処に行っても、何をやっても、結局この3つの事しかできないのです。

1、は、暖める、アイシング、マッサージする、薬を塗ってみる、など。
2.は、手術したり、整体やカイロプラティックに行くなど
3. 筋肉トレーニング、フィジオセラピーなどです。



もし、自動車が壊れたら、部品を新しいのに変えればすみますし、大体、50年も同じ車に乗る事は稀です。

カラダに新しい部品を入れるのには、大きなリスクがあり過ぎるし、70年以上使う可能性だって、大いにあります。

同じ車でも、大切に使っている人と、乱暴に使っている人では、長年たてば大きな差が出ますよね?



一つしか無い貴方のカラダ、大事に使いましょうね!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿