オーストラリアに住んでみれば

南国暮らしに憧れて、住み始めたオーストラリア。
住んで、暮らして、初めて分かる、色々な体験談をお披露目します。

オーストラリア ドラッグ事情

2015-01-11 00:02:23 | 日記
もうこのブログも長く書いているのですが、

まさか、私の人生に介入してくるとは思わなかった、ドラッグのことについて、書くのをわすれていたのです。


私が離婚した原因の一つに、マリファナがあります。

オーストラリアでは、州によっては、ドラッグが合法になっている所もあって、

従って、けっこう簡単に、手に入るようなのです。

従って、こっそり吸っている人、や、吸った事のある人、って多い様なのです。


何処でどうしてどうやったら手に入るのか、私なんかは、全然分かりませんが、

私のある友人は、よく、道で、ドラッグあるから、買う?

なんて聞かれるそうです。

そら、きっと見た目があなた、よっぽど怪しいんだって!と皆に突っ込まれてましたが……

(アントニオ猪木に似ているだけだと思うんだけど…?彼、吸いそう???殴られると思うなぁー)



買い付けに行く、バスツアーなんかもあるそうですが、

政府は、勝手に作られると、自分の儲けがなくなるから、許可していないだけで、

何も、癖になったりしないし、タバコより、カラダには安全だよ、いつでも辞められるよ、


と言ってましたが、そら、あんた、子供の言い分け、じゃない?

自分にそう、言い聞かせているだけだよ、???!


そう、辞めるのは簡単で、5回も辞めているのですが、すぐ、又、


″今日は特別” 1年に数回くらい良いじゃない?" で、止めると、怒る。

マリファナを吸うと、気持ちが楽になって、何でも、どうでも、良くなる様なんです。


それで何がいけないかというと、

何を頑張るモチベーションもなくなってしまうのです。


カラダもだるくなるし、朝、起きられない。。。でも、まぁ、いいじゃん!って。


で、現実に戻るのが嫌で、又、吸いたくなる。


やる気が無くなって、生きているだけなんて、死んだも同じだと私は思うのです。



私なんかは、年が年だから、古すぎるんだけど、この男性を愛すると決めないと、寝れないですから、

寝た後、 ″実はマリファナ吸うんだ″ なんて言われても、どうにかするしかないのです。


何とかしようと頑張りましたねー、色々。

駄目でしたねー、、、、、、


マリファナ、大嫌い!!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-05-16 13:24:29
一定量未満の所持は起訴されないってだけで合法ではないですよ。なお、販売する事は違法です。
返信する

コメントを投稿