おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

銀座でランチ

2018年10月28日 | お友達

ほんとうに久しぶりの銀座!

あらま、松坂屋がSIXになっている。

なんと4丁目に電気屋さんが!あら~GUも銀座に!!

ってまったくのお上りさん(笑)

 

銀座SIXは、とてもおしゃれなショッピングモール?

松坂屋のかけらも残っていませんよ(笑)

ディスプレイが素敵でした

レストランの席からの景色です。左はフェラガモ

おしゃべりに夢中でお料理の写真はこれだけ(笑)

ironbark

GINZA SIX6階のこちらのお店はオーストラリア料理です。

パクチーやかんきつ類が上手に使われていて

まさかオーストラリアとは(笑)

なにも事前にしらべることなく「いまなら窓際のお席をご用意できますよ」の一言につられて

入ったのですが大正解!

お洒落でとってもおいしくて、銀座ランチの( ..)φメモメモ

久しぶりに会うお友達とは話がつきません。

おなかがいっぱいなのでもうお茶も入らないわねと

三越の上のパーク?でベンチに座っておしゃべり。

子供たちの遊ぶ姿や若いママたちの走る姿などを見ながら過ごしました。

またお会いしましょうね。

 

熱海から帰った翌日の銀座。私には珍しいことですが、なんだかとっても疲れて・・

翌日からは何もしないでごろごろ・・・無理をしないでゆっくりと過ごしています。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海「せかいえ」へ二度目の... | トップ | アトリエ★K 夏糸のボレロ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2018-10-29 14:59:32
ゆっくり過ごされていますか?(笑)
権座の変わりよう 東京のブロ友さんがよく載せておられるので少し知っていますが実際にはまだ行ったとがないですね。
若い頃 銀座1丁目に会社が有ったので 三越より松屋、松坂屋によくいきました。
懐かしいのですが 今は様変わりですね!!

お友達とのランチ 1枚だけですが美味しそうです。
おしゃべりは後で疲れが出るかも知れませんがでも良い事 良い事!!
お友達もまたの再会を待っておられることでしょう。
返信する
都会ですね~(#^^#) (きっしぃ)
2018-10-29 17:59:09
銀座はやっぱり洗練されてますね
行ってみたいですが
何だか気後れしちゃいます

オーストラリア料理、何だかピンと来ません。
羊料理とかでしょうか?

普通の公園かと思いきや
三越の上なんですね、ビックリです
返信する
yasukonさんへ (m)
2018-10-30 09:23:40
おはようございます

おかげさまで二日間のおさぼりですっかり元気を取り戻し、普段の生活に戻りました。

銀座の様変わりには目を見張りますね。
すっかりお上りさん状態できょろきょろしておりましたよ(笑)

メインの鯛料理は初めての調理法でびっくりのおいしさでした。
また行きたいと思っていますよ。こんど上京の折にはぜひに。
返信する
きっしいさんへ (m)
2018-10-30 09:26:35
おはようございます

ほんとに洗練された建物がならびますね。
ランチはどこもリーズナブルで銀座なのにって思います。
いつもおもうのですが地元のほうがお高いんですよ。
競争が激しいのかしらね。

オーストラリアって羊を思いうかげますよね。
全く違いました。
メニューの中にはオージービーフもありましたが
普通のアジアンテイストのイタリアン?って感じでしたよ。おもしろいですよね
返信する
銀座 (花水木)
2018-10-30 12:50:32
我が家から決して遠くはない銀座ですが、あまり縁のない街で、滅多に参りません。
でもね、最近は銀座も以前ほど洗練された大人の街という雰囲気ではなくなりましたね。
私はただ唯一喜んで行くところがあるんです。それは広島アンテナショップ「TAU」。
日本シリーズ、カープが日本一になったらまた出かけてみようかと思っています。
セ優勝の時は樽酒が振舞われたようです。私は下戸なので飲めませんが、残念。
返信する
花水木さんへ (m)
2018-10-31 09:44:10
おはようございます

そうですねー
四丁目付近は外国かと思わせるような雰囲気ですものね。
昔とは変わりましたね~薬局があるんですもの、びっくりです。

私も一度行ったことがあります。
ランチがおいしくてお安くて(笑
もうすぐ決着がつきますね。赤ヘル!がんばれ!!です
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事