おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

かき揚げ

2018年02月15日 | ごはん

昨夜は夫の手打ちそばの日。

天ぷらを揚げることにしました。

 

先月は、とあるデパートでかき揚げを買ったのですが

結構お高くて しかもさほどのお味じゃなくってがっかりでした。

 

昨日は、お友達と待ち合わせて***スーパーへ。

お友達は天ぷらのコーナーでかき揚げを買われたのですが・・

こちらのスーパーのかき揚げはみるからにおいしそう♪

しかも揚げるのがばかばかしくなるほど安い!!(笑)

お味のほどは、のちほどお友達に聞いてみますけどね。

 

 

でも、私はめげずに揚げましたよ(笑)

 

お味? 天ぷらはむずかしいわね~

あ!かき揚げはおいしかったです

 

●天ぷらとつめたいおそば

にんじん、アスパラ、お芋、パプリカ、れんこん、エビと玉ねぎとブロッコリーのかき揚げ

ーーーーーーーーーーーー

運動

月曜日 なし

火曜日 エアロビクス30分 エアロビクス40分 太極拳60分 へとへと

水曜日 なし


先日頂き物ました富山の白エビの昆布〆。高級なお味♪でした。

こちらも頂き物のマスずし。いつでもおいしく思います。

ごちそうさまでした~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトリエ★K 右手用手袋 | トップ | 美容院を変えた・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (屯ちゃん(きっしぃ))
2018-02-15 13:37:28
カリカリのかき揚げ、食べたくなりました。
私も作ってみようかな。
でも、いつもビチョビチョになっちゃいます(゚ーÅ)

白エビの昆布〆、美味しそうですね。
海老の甘さがお口いっぱいに広がりそうです
返信する
私も揚げました! (pochiko)
2018-02-17 00:26:50
うちも天ぷらで、かき揚げは必ずです。
片栗粉と小麦粉を半々に玉ねぎにからめるように
卵水でまとめて…へへ、クックパッドの受け売りですけど
なかなかカリッと揚げられましたよ~( *´艸`)
返信する
屯ちゃんへ (m)
2018-02-17 08:42:11
おはようございます

かき揚げは難しいですよね。
私もかき揚げ用の揚げるレードルを買ってからまともにできるようになりました。
なかなかよいですよ。

白エビの昆布締めは私も始めていただきました。
高給なお味です(笑
返信する
pcohikoさんへ ()
2018-02-17 08:44:02
おはようございます。

この日はかき揚げは上手にできたのですけどね。
他のものが少しぱりっとしなかったです。
天ぷら粉を使っているのですけどこれがうまくできない原因かしら。
こんど試してみますね
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事