おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

我が家のちいさな紅葉♪

2013年10月07日 | ごはん

もうすこしですね。真っ赤になるのは。。。

たのしみです~

 

 

大根は葉っぱが立派になってきましたよ。

根っこはまだまだ大根には程遠い・・・がんばれ~

 

●鳥の中華煮物

いつもは手羽先で作るのですが、うっかり手羽もとで作りました。

レシピはこちら

が、こちらのほうがおいしかったです。

もう体のことを考えたら手羽元のほうがよいかもしれませんね~

●なすのシギ焼き

●にらと卵のお味噌汁

なすもにらも我が家の菜園で収穫しました(ムフフ)

どちらもやわらかくておいしかったです~

ーーーーーーーーーーーーーーーー

運動  なし


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値上がり・・ | トップ | うれしかった・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (pochiko)
2013-10-08 08:24:41
コキア色づき始めましたね。
うちのコキア…まだ青々です~
ホントに紅葉するのかしらって思いますが
北側で、あまり日に当たらないからでしょうか?

鶏手羽とシイタケの煮物
れピを見て来ました。
ちょうど冷凍して置いた鶏手羽があるので
作ってみようかしら~ニンニクが利いてて美味しそうです。
返信する
pochikoさんへ (m)
2013-10-08 14:20:38
コメント、ありがとうございます。

コキアは陽にあたっているほうが赤く、反対側は緑色です(笑)
時々くるりと回してやっています。
秋ですねー

これね、おいしいですよ。
小さな子から年配まで喜ばれるメニューです。
しかも冷蔵庫を探せばある材料ですもんね。
返信する
 (オヤジな私)
2013-10-08 21:23:10
今日は台風の影響で気温があがり、夏のようでした。
しかし確実に秋はやってきましたね。
(あまちゃんのあきは去っていきましたが)笑

大根の葉。大きくなりましたね。
大きな根っこも保障済みでしょう。

なす・にら。自家製ではよけい愛しいですね。
返信する
おやじな私さんへ (m)
2013-10-09 15:55:48
台風の影響でしょうか・・
きょうもあついですねー
エアコンを入れてしまいました。

大根は葉っぱばかり立派で根っこが育っていないんですよ。
おやじさんの保障があれば大丈夫ですね。

今日もお庭のおナスを料理します。
これで終わりです。
畑仕事は順調ですか?
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事