おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

特筆なし

2006年03月03日 | 独り言
連日掃除をしています。
水仙が綺麗に咲いています。
春菊が元気に育ってきました。雨のお陰でしょうか。
植木鉢に植えたパンジーもたくさんつぼみをつけています。
なにより昨年お隣から頂いた大量のムスカリが元気に育っています。
たのしみ~

●大根と牛肉の煮物
●れんこんのきんぴら
●にらレバ炒め
●さばのみぞれに
●卵のお吸い物
●菜の花のゴマ汚し

今日の運動
板キック300m クロール300m ウオーキング30分
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書DAY | トップ | おしゃべりクッキング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ春 (オヤジな私)
2006-03-03 09:43:22
息子さんの体調も良好のようですね。

もう少し、お大事にしていてください。

雨の日の読書はいいでしょう。

宮部みゆきの一気読み。

彼女の本は読み始めると、スルメイカ状態になりませんか。あるいは、カッパエビセン。

やめられなくなります。



「長い長い殺人」は、財布の話しでしたか?



植物が喜ぶ春が近づいてきました。
返信する
それにしても (まみる)
2006-03-03 09:46:32
品数がいつも多いね~

主菜2品、副菜3品、みな少しずつなの?

でなかったら、食べすぎ!
返信する
良い感じが (daisy)
2006-03-03 17:58:34
花壇、菜園、美味しいご飯、スイミング、そしてお掃除..

良い感じがします。

静かで、穏やかで、健やかで、春が近くて。

大根と牛肉の煮物は作ってみたいと思いつつ、作ったことがありません。

煮かたのポイントは?
返信する
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ (いっこんま)
2006-03-04 10:44:10
mさん、毎日せっせとお掃除。

今日は何処を磨くんでしょう?



今朝庭を歩いてみましたが、いつも植木の間から顔を出す福寿草もムスカリもまだまだでした。ちょっと心配です。



私、夕べ出しましたよ。布団や座布団の上をよじ登ったりして、奥のほうから命がけでお雛様を。

出されるお雛様も命がけだったでしょうね。

返信する
うちもそろそろ春用に変えようかな (kayo)
2006-03-04 13:05:06
特にお天気がいいと動きたくなるよね。

掃除は好きじゃないんだけど、ほこりが気になる



ムスカリ、うちのも順調に生育中よ

芳香水仙やミニヒオウギも育ってるし、楽しみだわ~。
返信する
いいお天気ですよ~♪ (m)
2006-03-04 14:33:53
>オヤジな私様



財布の話でした。

お読みでしたか?

おもしろい話の進め方ですね。

内緒ですが、財布にセリフ、犬にセリフなんて好きじゃないのです。

でも読むうちに引きこまれましたよ。

さすがですね。



おもしろい気楽な本(笑)お勧めありませんか?



>まみるさん



ヒヒヒ♪

やっぱり~??

食べすぎよねー

だからやせませーん(爆笑)

まみるさんはやせたの?キャハハ♪



>でいじさーん



大根と牛肉のにものですね。

こっくりしておいしいですよ。

大根を下湯でしてお醤油4、砂糖3、お酒、みりん。いつもと同じ味付けです。

でもお肉が違うと味が変わりますね。

春が近づくとわくわくしません?



>いっこんまさん



二日連続掃除をしたら、もうしませんよ。

小さな子がいないのですからそう汚れませんし(笑)

お雛様は来年まで寝ていてもらいます。

いっこんまさんのお雛様もきれいですねー



>かよさん



かよさんは綺麗好きですもんねー

カーテンからみな季節で変えるのでしょう?

わたし?

面倒だもの。。。

気持ちだけ、はる~(笑)



ムスカリが大量なのよ。

楽しみだわーーー

返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事