おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

朝のたわいもない話♪

2013年10月01日 | ごはん

朝食にトマトにエゴマオイルとビネガーをかけたものを出して

「トマトがおいしくないわねぇ」

「やっぱり採れたてじゃなくっちゃね」

「農家さんはいつもおいしいものを食べられてうらやましいねぇ」

「田舎から都会に出てきたら、都会の野菜はおいしくないって思うでしょうね」

 

きゅうりもトマトも買ってきたものがおいしくない!

採りたての野菜のおいしさと言ったら・・・

夏はきゅうりとトマト、冬はいんげんと大根!を植える!と決意を新たにしたmでございました(おおげさ

 

毎週月曜日はガス台を掃除すると決めていたのが、この数か月そんな気にもならなくて・・

きたない!って横目で見ながらも動かなくて

重い腰をあげてやっときれいにしました。

それを見ていたおっとっと

換気扇をきれいにしてくれました。ありがとう

やっぱりきれいだときもちがよいわねぇ。

●お刺身の盛り合わせ

●豚キムチ

●サラダ  最近はセロリが多く登場します。セロリもおいしくな~い。

●大根葉のお味噌汁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動 エアロスタート30分  クロストレーナー20分

 

妹が手続の手伝いにやってきたので、夜には「湯楽の里」へ行ってまったり~

お風呂のあとはカルピスソーダ!我が家の定番(笑)

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の額より狭い畑 | トップ | 値上がり・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ… (pochiko)
2013-10-02 21:51:00
優しいおっとっとさんですね。
高い場所にある所って取り外しが大変ですものね。
私は魚焼きグリルが気になって気になって…
グリルの中、拭いても拭いても油汚れが取れないです。

キュウリもトマトも自分で作って
採りがけを食べるのに敵うものはありませんよ。
キュウリなんてそのままで充分に美味しいですよね^^
返信する
pochikoさんへ (m)
2013-10-03 14:41:13
身長が低いとこういうとき便利(笑)
高い所は夫の仕事になります。
だからといって低い所もやらないんですけど(あーーっはは)
グリルの掃除は、オレンジ洗剤で油をやっつけますよ。

採りたてのお野菜は何よりの贅沢ですね。
やっと白菜が内側をむいてきましたよ(4株だけですけど)
返信する
なるほど・・・ (オヤジな私)
2013-10-03 20:15:57
家事は役割分担。
頭が痛いですな~~
野菜つくる人、それを料理する人。
この役割もいまのうちでしょうな~~

野菜作らなくなったとき、役割分担を協議しましょう。

自家製の野菜に勝てるものなし!
たとえマー君でも負けます(笑)
返信する
Unknown (いっこんま)
2013-10-03 22:16:56
何といっても採れたてはやっぱりおいしいですよね。
アスパラやインゲンなどは甘味と柔かさ、瑞々しさが違います。
そう思いながらも決意はしないいっこんまです。トホホ・・・

mさんとおっとっとさん、仲良く分担されてていい光景、雰囲気ですね。
ガステーブルは毎日磨いてます。グリルは使わないでフライパンにホイルを敷いて、またはホットプレートを使ってます。
返信する
おはようございます (m)
2013-10-04 08:14:53
●おやじな私さん

役割分担というほどのものではありませんが、一緒にてつだってくれているという思いが、大事だと思います。
お仕事がおわったら是非マダムの横に立ってくださいませ。
沢村貞子さんのご本にもありましたよ。
高齢になってからご主人様がすっと隣で手を出してくれていたときの話。
こころ温まる話です。

●いっこんまさん

ガス台を毎日磨く?
それは主婦の鑑ですね。
私は拭きますが磨くのが嫌いとプロフィールにも書くほどの手抜き主婦ですから(笑)
えらいですねー
見習わなくちゃいけませんね。
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事