おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

毛糸を整理した

2014年06月07日 | アトリエ★K ・ 手芸

あっちの部屋に仕事の毛糸。

こっちの部屋には自分用の毛糸。

編み物道具はそっちへとばらばらに収納していたのを、ずうううっと気になっていたので

思い切って整理することにしました。

 

毛糸と編み物道具をまとめました。

今頃になってね(笑)快適になりました。

 

昔編んだセーターが何枚も出てきました。

もう絶対着ないんだけど、捨てられません。

展示会やコンクールに出品したものは、とても着られないんだけどいろんな思いが詰まっていて

これはどうしたものだろう・・・

 

物入れからこんなかわいいものが出てきましたよ。

娘が幼稚園の頃に履いていた革靴です。

ベビー用のフェルトの靴も出てきました。こちらは洗っています。

ひさしぶりに物入れの整理ができて気分爽快です

 

●ナスとパプリカ、ピーマン、豚肉のマーボーナス風

ピーマンは初収穫!しゃくっと取り立ての食感がたまらない。

●冷奴

●きゅうりとタコのおなます

きゅうりも収穫物!タコ好きな私・・・

●玉ねぎとジャガイモのお味噌汁 塩分0.9g

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動 クロストレーナー25分ボディ何チャラ30分 ミストサウナ30分

 

おっとっとも私も

減塩とおやつをやめただけでダイエット成功です。あと1kgです!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税引き上げだけでは済ま... | トップ | 谷津干潟祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想い出 (オヤジな私)
2014-06-07 14:31:15
整理すると思わぬものが出てきますね。
特に子供たち、孫たちのもの。
一瞬にいろいろなことが走馬灯のように総天然色で(笑)
本人に見せても、あっけないほど素っ気ない。
それでも親、じじばばには宝物です。

整理整頓されて気分爽快になられたでしょう。
ちょっとの努力で頭の仲も整理されます。
整理整頓は思った以上の効果がありますね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-06-07 18:04:09
我が家の毛糸もあっちこっちの押入れや箪笥に…
少し罪庫を減らしてから、なるべく一箇所にまとめたいと思いつつも…
減らすどころか毎年増えてる~~~

思い出の品って捨てられないです。
だから、どんどん品物が溜まる一方なんですけどね。(笑)
返信する
おやじな私さんへ ()
2014-06-07 20:48:34
こんばんは~

一見してどこに何があるかすっきりとわかるようになりました。
気分がいいですねー
もっと早くやっておけばよかったです~
頭の中もこれくらい整理整頓されていれば・・

狭い家ですからあまりとっておかない主義が、いまになって後悔しています。
そんな時にこの靴を見つけたのでうれしかったです~
ベビー用の靴はもっとかわいいんですよ
返信する
こりす工房さんへ ()
2014-06-07 20:51:22
私はもともと溜め込まない方なんですよ。
だから糸も必要以上に買わないんですけど、仕事用はやっぱり在庫としてたくさんありますからね。
何年も触らなかった押入れがすっきりでとても気分が良いデス。
整理すると無駄な在庫もなくなりますから、たまにはやらないとね(笑)
ほんとは冷蔵庫もなんですけど(あっはは)
返信する

コメントを投稿

アトリエ★K ・ 手芸」カテゴリの最新記事