おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

孫との時間→錦糸町へ

2018年05月06日 | 家族

三日間のYちゃん母子の訪問。

まあ、にぎやかなことと言ったら(笑)

Yちゃんの嬌声とママの叱る声。私も(笑)

お隣近所に孫の来訪を宣伝しているようです。

 

一日目

鳥のから揚げ、ポテサラ。白和え

一緒にお風呂に入って大騒ぎのあとに一緒に。久しぶりの婆と孫の至福の時間

 

二日目は

ららぽーとへ自転車で

イチゴ煮の炊き込みご飯 春巻き(オイスターソースが切れていたので今一つのお味でしたがたくさん食べていました)

トマトサラダ

 

三日目は錦糸公園で遊んだ後に韓国料理や「草場」

キムパブ

海鮮チジミ ふんわりパリパリ

カムジャタン さいごにおじやを作ってもらいました

豚肉の甘辛焼き

何度も「今日はおいしかったねえ」と言っていたそうな。

お気に召してよかったです(笑)

男の子はやっぱりお肉が好きなのね!たくさん食べました。

 

こちらのお店、お味はとても良いのですが韓国料理屋さんにつき物のキムチやおかずがないの(泣

ちょっと残念な大人たちでした。

 

こうしてにぎやかな三日間が終わりました。

これからY子ちゃん一家が来宅です。またまたにぎやかになりそうな予感


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫のお庭 | トップ | 母の日コンサート »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2018-05-06 15:11:35
賑やかな様子が伝わってきました( ´艸`)
孫が来るときは
お隣や階下のお宅に知らせてますから
気兼ねなく私も騒いでいます(笑)

韓国料理屋さん、どれも美味しそうです。
子供はお肉がやっぱり好きですよね

我が家はひっそりしたゴールデンウィークでした
返信する
Unknown (yasukon)
2018-05-07 17:18:34
お孫さんとの楽しい時間はあっと言う間でしたでしょうね。
美味しいそうなお料理も沢山!!
何度も美味しかったね~~って言われたとか・・嬉しいですね。
今はY子ちゃんご一家とお過ごしなのですね。
お邪魔しないように 帰ります(笑)
返信する
きっしいさんへ (m)
2018-05-08 08:27:41
おはようございます

きっしいさんも階下を気にされますか?
子供ってかかとから歩くからどんどんするんですよね。
にぎやかな時間は幸せな時間って思います。

お肉がすきですねーひとりで半分以上食べていましたよ。
返信する
yasukonさんへ (m)
2018-05-08 08:30:03
おはようございます

yasukonさんのお孫ちゃんたちはお嬢様ですから、このにぎやかさはびっくりだと思います。
まぁ、黙ってない、まっすぐ歩かない(笑)
男の子はほんとに元気ですわ。

ほんとうにお気に召したようで、たくさん食べていました。
食べてくれると安心しますね
返信する
Unknown (いっこんま)
2018-05-09 21:19:11
今話題の錦糸町ですね。

Yちゃん、これからはいつでもお泊り出来ますね。
そのうち一人でも来られるようになるでしょう。

返信する
Unknown (pochiko)
2018-05-10 01:05:52
お孫ちゃんと賑やかで楽しそうです。
男の子だから追いかけきれないのでは?
たくさん食べるようにもなったでしょう^^

帰った後は寂しいでしょうね。
返信する
いっこんまさんへ (m)
2018-05-11 12:54:58
こんにちは~

カラスが有名になりましたね。
残念ながら対面できませんでした。
その後どうしたでしょうね。

独りのおとまりはいやなんですって(笑
案外いくじがないんですよ
返信する
pochikoさんへ (m)
2018-05-11 12:56:42
こんにちは~

男の子はあるかないですものね。
とにかく走る(笑
はじめから追いかけませんよ。

良く食べますね~
お肉が好きみたいです。でも痩せているんですよ。
代謝がいいのでしょうね(笑
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事