おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

春爛漫のお庭

2018年05月01日 | 畑とお庭

気持ちの良い季節になりました。

帽子をかぶってお庭の手入れを。

めずらしくオオムラサキの花が咲きました。

お気に入りのマーガレット、次々と挿し芽をして増やしています。

にんにくとレタス。にらと三つ葉。むふふ♪楽しみ~

きゅうり、とまと、いんげんを植えました。向こうに見えるのはおねぎです。

くさとりをしてさっぱり~美容院の後の気分(笑

アリも働いている・・

●前日のワンタンののこり

●イワシの塩焼き

●大根とにんじんと手羽先の煮物

母とおばさまのお気に入り。最近しょっちゅう作っています(笑

●あつあげの炊いたの

ーーーーーーーーーーーー

運動 骨盤ストレッチ45分 ヨガ45分 フラダンス60分

ヨガの先生のお声に癒されて心がたいらかになっていくのを感じた


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手編みの夏用帽子 | トップ | 孫との時間→錦糸町へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2018-05-01 18:22:43
お庭が賑やかになってますね(*^-^*)
お野菜の成長も楽しみ~♪
香り高い三つ葉、食べたいです
返信する
きっしいさんへ (m)
2018-05-04 20:57:39
こんばんは~

三つ葉はすごくかたくて飾りにしか使えないんです(; ;)
お店のとは違いますね

菜園は成長が楽しみです💕
返信する
おはようございます。 (pochiko)
2018-05-05 05:47:23
いろいろ植えられてますね。
野菜も然ることながら花の種類もたくさん。
しっかりと雑草防止に黒いシートを張って並べられているところがありましたが
今まで畑に雑草防止にシートは張った事ありましたけど
庭の鉢の下までは気が付かなかったです!
さすがmさん。 ナメクジとか来ないですか?
やっぱり来ますか?
細かい雑草が見られないといいですね。
それでもドクダミはどこからでも顔を出しますね…困ったもんです!
返信する
pochikoさんへ (m)
2018-05-06 09:27:24
おはようございます

黒いシートの下からもたくましく隙間を狙って雑草が生えてきますよ。
水抜きの穴をあけてあるのですがそこからも(笑)
シートの下に白い茎のドクダミが生えていたのには驚きましたけど(笑)

先日シートをはがして草取りをしてきれいにしたのですが、ナメクジの姿はありませんでした。
返信する

コメントを投稿

畑とお庭」カテゴリの最新記事