おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

釜山 旅日記♪

2008年02月12日 | 海外旅行

「旅日記」

忘れない為に・・・

昔の記事を読み返して「そうだったわねー」と一人思い出にふけっています。
拙い文章でも写真だけのアルバムとはちょっと違います。
忘れっぽくなってしまった自分へのごほうび♪とでも。




今日はみんな娘ちゃんの手づくり料理でした。本格的でおいしかった~

●辛い肉炒め

コチュジャン、トウカラシの粉、砂糖、醤油などを入れてモミモミしたお肉と
野菜の炒め物。
辛い韓国料理は当分イヤだわと思っていましたが、おいしかった~

息子ちゃん「韓国料理ってやっぱり好きかも」

●豚キムチ

娘ちゃんの友人にいただいたソウルタイプのキムチです。
少しすっぱくなりかけているのでお漬物として食べるより調理したほうが良いようです。
釜山のキムチは塩辛などがたくさん入っていますがソウルタイプはもっとさっぱりしています。
これもおいしかった~

●さといも煮物

●卵のお吸い物

ーーーーー
運動

ラテンダンス ダンベルレッスン
二週間ぶりなので軽めにしておきました(笑)

夜は妹と母と3人で「湯楽の里」で温泉タイム♪
女3人寄ればカシマシイ(ワッハハ)


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足早いバレンタイン♪ | トップ | ガス湯沸かし器が壊れたら »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅日記 (まみる)
2008-02-12 10:41:46
読みましたよ~
ブログも思い出しながら、楽しめました。
お正月でも活気があったのね。
日本ではもう少し町中がおとなしいんじゃないかな。

韓国料理、あんなに辟易としてたのにね、ふふふ。
作ってもらったから余計おいしかったんじゃない?
あ~~私もたまには誰かに作ってもらいたいな~
返信する
み~んな美味しそう (文ちゃん)
2008-02-12 11:37:05
明日から暫くお休みします・・とコメントされた時、
今度はどちらへ
返信する
あれ??? (文ちゃん)
2008-02-12 11:50:38
あれ?画面が飛んでしまいましたぁ~~

続きます・・・。
今度はどちらへと思っていたら、韓国でしたか。。いいなぁ

主人と、息子は辛い物が駄目なので、嫁と行こうねと話していますが、いったい何時行けるかしら。

それにしても、牡蠣といい凄い量なのでました。
mさんは日頃鍛えて(胃)いるので食べられたのかも・・

ご回復が早くてよかったですね。
そして早速韓国料理・・大笑いでした。
幸せ・幸せ。




返信する
旅日記 (いっこんま)
2008-02-12 23:48:38
mさん、こんばんは。
こうして記録しておくのはいいことですね。
ついでに裏磐梯の日記も読ませていただきました。
五色沼のハイキングコースは、私の大好きなコースです。って、前にも同じこと書いたかもですね。
返信する
思い出 (pochiko)
2008-02-13 00:32:01
ちょっと落ち着いてから、ひとつひとつ思い出して書きとめて置くって
も一回旅を楽しめるような気がしますね。

辛い肉炒めに豚キムチ、辛い物でカプサイシン一杯ですね^^
でも私の好きなのは里芋の煮物なんですね~
今度また作ろうかな~ 息子が若いくせに好物なんですよ^^
返信する
おはようございます (m)
2008-02-13 08:30:41
今日も寒い一日になりそうですよ。
お風邪を引かれませんように・・・

●まみるさん

お正月の終わったころじゃなかったのかなぁ。
旅行は、行く前の楽しみ、いった後の思い出、3回楽しめますね。
文章に残しておくと再び楽しめてお得(笑)

韓国料理は、ママはパス!と主張したのだけど息子が食べたいって言うので(笑)
出来上がってみると私もしっかり食べました。

●文ちゃん

初個人旅行でしたよ。
言葉が出来れば個人旅行は楽しいですね。
でも、予定以上の出費でしたね。
贅沢だと思います。

一度はいってみると良いですね。
パワーが違うわよ。

●いっこんまさん

五色沼と桧原湖にはもう一度行きたいですね。
あのホテルもとてもよかったし。
いっこんまさんの所から近いですか?

●ぽちこさん

サトイモの煮物はおいしいですよね。
ぬめっとしたところがたまりません(笑)
我が家も男性陣はサトイモが好きなんですよ。

pochikoさんのお料理もたのしみです~
返信する
▼o・_・o▼コンニチワン♪ (いっこんま)
2008-02-13 11:18:09
裏磐梯は近いですよ。
昨年7月7日には、美浜さんのマラソンの応援のために猪苗代まで行ってます。
娘が小さい頃の親子旅行、猪苗代湖の舘浜や上戸浜で泳ぎ、五色沼の近くの民宿に泊まり、夜はキャンプファイヤー、翌日は桧原湖までのハイキングコース、桧原湖で遊覧船に乗り・・・というのが定番でした。
あの頃は、美味しい空気をお腹いっぱい吸って幸せを満喫してましたね。

mさん、お互いのスケジュールが上手く合えば、ご案内できますよ~。
返信する
いっこんまさんへ (m)
2008-02-13 20:58:10
猫魔ホテルのツアーがいけるようでしたらお会いできるかしら?
そんな日が来るといいですね。

おっ!それにはスリムになっておかなきゃ(笑)
返信する
Unknown (いっこんま)
2008-02-13 23:22:37
猫魔ホテルのツアーがあるんですか?
それは、いつですか?
私も減量に努めますね。
そしたら、いつの日かお会いしましょう。

昨年、鳥取のたぬき猫さんご夫妻が尾瀬へ来られたのはご存知ですよね。
美浜さん、さっちゃんと私たち親子が猪苗代駅でお迎えし、翌日、さっちゃんの旦那様が、ご夫妻を裏磐梯方面へご案内して下さったんですよ。
返信する
旅日記 (ルレクチェ)
2008-02-14 11:59:34
なるほど~・・・こんな風に残しておくのは良いですね!
mさん、几帳面でらっしゃる・・・流石です。
↑の猫魔ホテルのやりとりが気になり・・・私も裏磐梯の日記読みました。
福島は、日帰りバスツアーで数年前に行きました。
息子達2人とも、小学校の修学旅行が福島だったりで・・・懐かしいです。
その猫魔ホテルとやら・・・いつか泊まってみたいです。
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事