おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

坂がきつい!

2020年12月19日 | 運動

早朝ジムへ自転車で行っています。

運動しています。

でも

自転車が遅い!!

ぬかされる!!!!

帰り道のほんのちょっとした坂を登るのにも必死!

 

ジムで運動するより息が上がってしんどいです。

 

そもそも自転車のサイズを小さくしてからなんですけどね。

両足がべたりと地面につくと安心して乗れるのだけど、上記のように

しんどくなります。

 

少しサドルをあげました。足裏の半分くらいがつくくらいに。

でもまだ坂が大変・・・

 

ジムから帰ってくると息が切れています(ジムの運動ではありません)

 

我が家は春のstay home中とあまりかわらない生活。

ブログに書くようなこともなく(笑)

ぼやきでした。

●カレーうどん 

●ピクルス

ーーーーーーーー

運動 筋トレ30分 バイク30分 ストレッチ20分 

インストラクターさんに教えていただいた種類を全部こなすと、全身の筋トレができるようプログラムを作っています。

何度聞いても一人ですると上手にできないのがバック ランジ。

膝を傷めないようにちゃんと注意を守りながらしているとむずかしい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離 | トップ | STAY HOMEでしたいこと♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車。 (きっしぃ)
2020-12-19 15:29:38
子供が小さい頃は一緒に乗っていたんですが
最近は恐くて乗れません。
車が恐くて・・・(^^;
というか、車を運転している時に
自転車の方を見掛けると恐怖・・・(笑)
車の立場が抜けずに
どう走ってよいのか迷って恐いんです。
小回りが利いて便利なんですけどね。

次女が旭川でお産をした時に
しばらく滞在した時は
自転車がとても重宝した事を懐かしく思い出しました(^^)
返信する
きっしいさんへ ()
2020-12-20 09:34:57
おはようございます

確かに運転しているときは自転車が走っていると
そばを通るのが怖かったです。
思いがけない動きをすることがありますものね。
わたしがつかう道は歩道がないので怖いですよ。
もう少ししたら遠回りしてジムに行こうと思います。

旭ちゃんをのせて?
それはまた怖い(笑)
自転車は便利ですけどねー確かに怖いデスね
返信する
Unknown (ちょびママ)
2020-12-22 20:30:52
自転車での坂はきついですよねぇ
私も足がぴったりつかないと怖くて乗れないものでよぉ~く分かりますとも。
坂の途中から立ちこぎもどきになりそのままフリーズして諦めて自転車を降りて押してます。
うちらあたりも歩道がない所が多いので怖い!
買い物行くのもトロくさい私には命がけです。
返信する
ちょびままさんへ ()
2020-12-24 08:10:53
おはようございます

こわいですねー
足が届かない状態だと上から重心をかけられるので
乗りやすいんですって。
足がぴったりだと膝の角度が・・って。
分かっていてもだめ(笑

ちょびままさんも一緒でよかった!(笑)
返信する
Unknown (yasukon)
2020-12-24 14:26:54
こんにちは!

私は呉の坂のある所で育ちましたので自転車に乗れないのです。家に帰るのに坂道ばかりで自分の足で・・(笑)
でも自転車に乗れれば・・と今は思いますね(*^。^*)
自転車も脚力の強化に繋がりそうですね。
軟張ってください(笑)

返信する
yasukonさんへ ()
2020-12-25 09:23:38
おはようございます

呉の住宅街はほとんどが坂の上ですね。
祖母の家もそうでした。
自転車なんてとっても乗れないですよね(笑)

脚力の強化の前に気持ちがなえてしまいそうです。
歩いていくとお買い物ができないですからねー
悩みどころです
返信する

コメントを投稿

運動」カテゴリの最新記事