おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

読み終わった本♪

2008年02月21日 | 読書
手塚 治虫著「アルドフに告ぐ」 1巻~5巻

久しぶりにコミック漫画?を読みましたが、面白かったですねー
すごいね、手塚治虫って!!!

アドルフ・ヒットラーとユダヤ人の若者アドルフとその幼なじみのドイツ人のアドルフ!
3人のアドルフをめぐる悲劇!
戦争はヒステリー状態、幼なじみも殺しあうこの異常心理。

アドルフに告ぐって凄い題名だと興奮して
深夜のベッドの中で立て続けに3回読んだ(笑)



●二ヶ月ぶりの手打ちそばでした~

冬のおそばは体が冷えます(笑)
てんぷらを山ほど♪

ふきのとうもてんぷらにしましたが、いい香り~
農夫は「かぼちゃがすごくおいしいよ」って日ごろよりお褒めの言葉を(笑)

●前日の豚キムチ

韓国人の○○さんからいただいたキムチはさすが!おいしいです。
他の料理を考えないとね。
まだいっぱいあります。

ーーーーーーーーーーーーーーー
運動

ステップレッスン45分 ダンベルレッスン30分 つかれた

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑仕事♪ | トップ | 言ってみるものね »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手塚世代 (ルレクチェ)
2008-02-21 10:09:15
たくさん読んだはずなのに、この「アルドフに告ぐ」は読んでませんでした。
今度絶対読みます!よかった~、ここでmさんに教えていただけて。
手塚治虫はほんとにすごいです。
TVアニメで有名だけど、やっぱり漫画は素晴らしい。
私は、手塚アニメで育った世代・・・幸せです。
いつか・・・宝塚市の手塚治虫記念館へ行って見たいです。
返信する
Unknown (いっこんま)
2008-02-21 12:40:19
mさん、こんにちは。

「アドルフ・・・」は初めてです。
私も読んでみたくなりました。
「鉄腕アトム」は全巻揃えたいと思ってました。アマゾンで捜してみようかな。

昨夜はいつもより早く休んで、そのためか2時半ごろに目が覚めて・・・布団の中で起きようか起きまいか迷っていました。こんな時は読書が一番なんですが・・・。

mさん、ダイエットはどうなってます?
私は一進一退。粗食に耐えております。
返信する
気持ちのよい天気ですね ()
2008-02-21 12:52:22
●ルレクチェさん

ルレクチェさんもお好きですか?
「火の鳥」「アトム」・・・いいですよねー

是非是非お勧めですよ。
手塚治虫さんがいらしたら今の世知辛い世をどのように表現されたでしょうか。
聞いてみたいですね。

●いっこんまさん

早く寝ると夜中に目が覚めてしまいますね。
そんな時はまた本を取り出します。
すぐ眠れます(笑)

ダイエットですか?
特にやっていません。
体重はかわりませんが運動のお陰で足はむきむきよ。
おなかがムキムキにならないのが不思議なんですけど(笑)
おなかはポヨポヨです

痩せるには食べないに限ります。
が、私にはできませーん
返信する
神様 手塚様 (オヤジな私)
2008-02-21 13:36:49
中学生時代の神様!
それは手塚治虫でした。
キャラクターとしたら、髯オヤジ、なぜか後頭部にろうそくが立っていたランプがお気に入りでした。
最近は”水道橋博士”なんぞが出現してますが、やはり元祖の「御茶ノ水博士」も捨てがたい。
あのころから脇役好きな私でした(笑)

アドルフは読みましたよ。
横浜も登場したような・・

しっかりした読み応えのある物語ですね。
返信する
私も・・ (のん=^_^=)
2008-02-21 16:30:21
小学生の頃に手塚治虫のアニメはよく見てましたよ。
子供の頃はが楽しみだったものね。
子供の頃はよく漫画本も見てたのに、、大人になってからはゼンゼンみなくなりました。
mさんの紹介がお上手なので、、読んでみたくなりました。

キムチ大好きだから韓国人の方のキムチ食べてみたいです~

大黒屋さんも行ってきましたよ
返信する
漫画 (daisy)
2008-02-21 20:08:03
mさん、こんばんは。
私は小学校までは漫画大好き少女でした。
中学生になってからは漫画を読まなくなり、復活したのは「ベルサイユのばら」です。
「ベルばら」大好きです~
でも..手塚治虫の本は全く読んだことがないの。
(私の読書傾向、変かもしれませんネ)
この本、面白そうです。
表紙もちょっとすごいですね。
ちょっとアンテナを張ってみます。
返信する
アルドフに告ぐ (pochiko)
2008-02-21 21:56:11
この本は読んでませんでした。
火の鳥は読みましたよ^^
ブラックジャックも読みました!
マンガはよく読みますが、最近はレディスコミックにハマってます^m^
返信する
おはようございます (m)
2008-02-22 08:41:07
●おやじなわたしさん

フフフ♪ひげオヤジがおすきでしたか?
味のあるキャラクターですね。

アドルフは青少年にも読ませたい本です。
あらためて手塚治虫の凄さを認識しました。
また探して読みます。

●ノンさん

アニメ世代ですか?
私はコミックで読みました。
この本、お勧めです。漫画がお嫌いでなかったら是非に!
ただ、絵も字も小さいのよねー(笑)

●デイジーさん

私は大学生まで漫画大好き♪
ベルバラも仮面も王家も・・・
エースもむちゅうでしたねー
しばらく倉庫に取っておいたのですが、みんな虫が(涙)
泣く泣く処分しましたよ。

この本、面白いです。
デイジーさんとは本の傾向が違うようですから、???かもしれませんが(笑)

●pochikさん

火の鳥もよかったですねー
あの姿!今でも思い出しますよ。
あーーそうそう、ブラックジャックもよいですねー
あれは飛び飛びしか読んでいないので、いつか大人買いをしたいです(笑)
レディースコミック?どんなものかしら・・・
気になります。。。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事