おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

ウオーキング

2023年01月30日 | お友達

ジム友のTさん、ジムをやめて2年前にご近所にのマンションに越されてきました。

彼女は81歳、ご主人さまは86歳。

これまでの住居が住みにくくなって思い切って売却し、賃貸にいらしたのです。

きっとたいへんな決断だったとおもうのですが

いまは住みやすくてこれまでで1番幸せと言われてました。

 

ところが、お友達が少ない、ジムを辞めてうごかなくなってほとんど歩かないと。

たまたまちかくのお肉屋さんでお会いして懐かしくお話したのですが、

その時にすり足で、ズルズル靴の音をさせて歩くのがきになって・・

 

週末に二人でお散歩することにしました。

土曜日は三度めのお散歩!

近所の丹生神社へ初詣!⇒農家さんの出店でお買い物。

初めてのところを楽しんでいらっしゃいました。

ゆっくりあるいて1時間弱。

 

mさんのおかげで歩くようになってうれしい。ありがとうね。」

穏やかなTさんとお話しするといらちな私も穏やかになれてうれしい」

また来週です。違う道を考えて地元の良さを?お教えしたいと思います。

 

ステーキ

二人分で188g!牛肉の甘い香のよいお肉。これで十分でした。

以前だったらひとりぶんよね(笑)

ポテサラ

コーンスープ

_________________________

運動 6197歩


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いです~ | トップ | 手編みのヘッドカバー&帽子... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒にお散歩。 (きっしぃ)
2023-01-30 17:59:24
1人なら、億劫で続かないでしょうが
お連れがいると楽しく出来ますよね。
きっと、感謝されている事と思います。
お引越しされたばかりで、話し相手も減ったかも・・・。
お喋り出来るだけでも気晴らしになると思います(*^^*)
Unknown (m)
2023-01-30 21:34:24
きっしいさんへ

この方はとても優しいの。
ご一緒すると私まで優しくなります(笑)
足が弱くならないようゆっくり続けけますね。

寒いでしょう?
ご自愛くださいね。
なんかわかります! (pochiko)
2023-02-01 00:07:42
年を取ると歩くのにすり足になりますよね!
挙句の果てに何もないところに躓いて転んだり。
私もなるべく太ももを上げて歩くように心がけています。
歩くのは運動の基本ですよね。
mさんとご一緒に散歩されたら楽しいだろうなって思っちゃいました。
Unknown (m)
2023-02-02 19:59:56
pochikoさんへ

転ぶのが1番怖いですよね。
踵から歩きましょうと声かけながら・・
おしゃべりも楽しいですよ。
今度はどこへと考えている時間も楽しいです。
pochikoさんのご近所のようにいい散歩コースがかるといいですね。
Unknown (yasukon)
2023-02-03 17:51:58
こんばんは!

それは良い事をされてますね。
Tさんも心強いし mさんの優しさも身にしみて感謝されていることでしょう。
共に歩くことは良いですね~おしゃべりも大事ですから・・。
お近くでmさんとお散歩されて お元気になって欲しいですね。
Unknown (m)
2023-02-04 16:45:16
yasukonさんへ

ご一緒させていただいて幸せになるのは私!
ほんとに優しい方なんです。
できるだけ二人で歩こうと思います。
もうすぐ春ですね。

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事