おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

古希の祝い♪

2011年11月08日 | 家族

今月末が農夫の古希のお祝い♪

旅行の予定もあるので全員の都合の良いときにって、息子、娘夫婦がお祝いをしてくれました。

ゴルフグッズをそれぞれプレゼント♪

夕方からアスターで会食♪とうれしい一日でした。

Yちゃんが同席の会食はあわただしかったけれど、とても賑やかで楽しくて♪

農夫もうれしそうでした。

私からのプレゼントは月末の旅行です。楽しみです~

 

月曜日は娘ちゃんの人間ドックの日♪

私はYちゃんのお世話をするために8時に家を出て、約12時間子守りの一日♪

Yちゃんは離乳食をたべてから眠くてぐずり始めましたが、慣れたものですよ(笑)

5分とかからず寝かせられましたよ。

コツはね♪って威張ったりして(あっはは)

だっこして耳元で「Yちゃんはいいこちゃん♪」って囁くの(笑)

すると私の顔に寄りかかってきます。

囁きながらポンポンと背中を叩いていると、ことん!って寝ます(笑)

お夕食をごちそうになって、Yちゃんをお風呂に入れてから帰りました(ムフフ♪)

 

いいことが続いて・・・幸せな今年も残りわずかになりました。

ずっとこの幸せが続きますように・・・って思います。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎっくり腰のその後・・ | トップ | 畑しごと♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみる)
2011-11-08 20:51:48
幸せなYちゃん、幸せな娘ちゃん、そして何より誰より幸せなmさん

おお~ささやき作戦ですか、それはいいこと聞きました。
心臓の音を聞かせるといいとも言いますね。

ずっとずっと幸せが続きますように・・・
返信する
Unknown (まみる)
2011-11-08 20:55:00
あっひゃ~~~
農夫さんのお祝いを忘れたわ

おめでとうございます。
年離れてるのね。
だったらお優しい?喧嘩にならないとか想像するわ。
農夫さんも子供たちからお祝いしてもらって、幸せね。

ん?また旅行?
返信する
おめでとうございます。 (pochiko)
2011-11-08 22:55:37
昔は古希稀なりと言われてましたが
今はなんのなんの、100歳から言わせれば
鼻たれ小僧らしいですから。
まだまだ先は長いようです^^
そのお祝いに旅行ですか?
ん~~、mさんと一緒の旅行ですよね?
誰のお祝いだか(笑)

すっかりプロのばあばやってますね。
慣れたもので、何かあったらいつでも見てあげるわよ~~とか
鼻高々なmさんを想像しちゃいましたよ!
返信する
おめでとうございます (daisy)
2011-11-08 23:58:39
mさん、こんばんは☆
ご主人様、お元気で古希を迎えられ(お誕生日はこれからね)
ご家族から心からのお祝いをして貰って人生の佳き日ですね。
おめでとうございます。
記念のご旅行楽しまれて下さい。

お孫ちゃん、良い子ですね~♪
mさんはあっという間にベテランおばあちゃんですね。
私は新米のまま?(どういうわけか私はママも主婦もばあばも貫禄がないです)
お孫ちゃんの成長が楽しみですね。
返信する
皆さん、ありがとうございます ()
2011-11-09 16:09:53
●まみるさん

そう、私が囁くとね、ほぺったに寄りかかってくるの。
するとすぐよ。
やってみて。ま、べてらんのまみるさんはもっと良いコツがあるでしょうけれど。

私と年齢が離れているせいか?あまり喧嘩はしませんけれど(あっはは)私の勝手にさせてくれていますよ。

ただ、節目の年齢だと思いますから気を付けていないとね~

●pochikoさん

鼻高々!ばれた?(笑)
ちょっとえらそうでしょ(あっはは)

旅行は二人で行ってきますよ。
夫婦がいちばん気楽でよいです。
今回はお祝いですからよ。
ちゃんとおせわしてきます~(笑

●daisyさん

フフ♪デイジーさんはもっとお上手だと思いますよ。
だってお孫さんに好かれているじゃないですか。
なによりですね。

月末がお誕生日ですからまだ先です。
旅行がたのしみです。
デイジーさんのブログがちょうど参考になって得した気分です(笑)
返信する
Unknown (いっこんま)
2011-11-10 20:46:07
農夫さんの古希のお祝い、おめでとうございます!!
プレゼントあり会食ありで、農夫さんはじめm家の全員がお幸せな一日でしたね。

ささやき作戦ですか?
私は孫がいないので、ニャンコ達に「おりこうだね~」とささやいてますよ
もっと馬鹿振りを披露すると、お風呂で「お手手きれいきれいしようね~」といいながら洗ってあげたり、うふっ、あんまりバカバカしいのでここまでねっ
何年か後に孫が出来たらmさんと同じようにやってみましょう。
返信する
おめでとうございます (オヤジな私)
2011-11-10 21:16:08
ご主人の誕生日ですね。
古希とも重なり、あわせておめでとうございます。70代は人生の花道です。
まだまだいろいろ出来ますよ。花の時代をmさん共々お楽しみください。

いて座ですね。
古希2年先輩のいて座のオヤジです(笑)

Yちゃんの寝かし方、ポロ級の腕前ですね。
返信する
おはようございます (m)
2011-11-11 09:39:01
●いっこんまさん

ありがとうございます。

猫に囁きって(あっはは)
きっとかわいいのでしょうねぇ。
私は猫好きじゃないのでよく分からないのですけどね、
いっこんまさんのお孫ちゃんなら絶対かわいいこと間違いなしですよ。
その時は思い出してくださいまし。

●おやじな私さん

ありがとうございます。

お!いて座でしたか?
では私と相性が良いはずです!(笑)
70代は人生の花道ですか・・・
良い言葉をいただきました。
夫に申し伝えますね。

?ポロ級ですか?どうせならプロ級がよかったなぁ(あっははは)
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事