おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

秋野菜の準備完了

2016年09月11日 | 畑とお庭

猫の額ほどの畑に、秋野菜の種をまきました。

夏真っ盛りにまいたいんげんは発芽しませんでしたが、今回はみんな順調に発芽しています。

ちゃんと土の中は秋の準備が始まっているのですね。

 

左の植木鉢は風よけ。スティックセニュール。くっつけすぎたかも。

大根の芽

いんげん

カキナの芽 雨で倒れています。がんばれ!!

にらの花

今年の夏の暑さで?馬酔木がとうとう枯れてしまいまして

樹木も寿命があるのかしらねぇ。

百日紅はお隣に迷惑がかからないようにバッサリとカットしてしまったので枝ぶりが悪くなりました。右下は咲かないきんもくせい

夏の間なんども草むしりをした芝生ですが

またもや雑草に覆われてしまいました。

特に稲科のメヒシバは厄介です!

今朝はエアコンが必要ないくらいです。

秋になるのは早いデス。それはそれでいやだなぁ。

●カレーライス

久々の登場。たぶん二日食べることになりそうですよ(笑)

●ゴーヤチャンブルー 前日の残り物

ーーーーーーーーーーーーーーー

運動 太極拳 

サークルのゆったりした時間。先生もベテランさんもみんなゆったり

よいかんじです。

 

テレビでは朝からいやなニュースでもちきりです。

あちらから飛んできた危ないものや、食の安全といいながら嘘ばっかりの話。

日本はどうなるのだろう。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトリエ★K 手編みのヘッド... | トップ | スマホの電波 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2016-09-12 17:18:43
ホントですね~
聞きたくないニュースが最近は多くて凹みます

こちらは昼間でも涼しくなって来ました
半袖はもうお終いかな・・・
返信する
きっしいさんへ (m)
2016-09-12 18:57:39
こんばんは~

ほんとにねぇ。
また実験するんですってよ。
なんざんしょ。

朝夕が涼しくてエアコンが要らなくなりました。
気持ちが良いですね。
私はまだ真夏のあっぱっぱーですごしていますよ(笑)
返信する
いろいろと植えましたね^^ (pochiko)
2016-09-14 01:15:01
ご無沙汰しました。

いよいよ冬野菜、しっかりと芽を出して
この冬もmさん宅の食卓を賑わせてくれるでしょう。

我が家の芝生にもメヒシバがツンツンです。

@私はこれからサラダ菜を蒔こうかと思ってます。
返信する
Unknown (yasukon)
2016-09-14 22:07:49
こんばんは!

秋の野菜 元気に成長していますね。ブログアップされて日がたっているしもう大分今頃は大きくなっていることでしょう。
新鮮なお野菜 美味しいことでしょう。
楽しみですね。

太極拳 お上手になられたのですね。
返信する
pochikoさんへ (m)
2016-09-15 09:57:43
おはようございます

サラダ菜もいいですね。
なにしろネコの額ほどですからもう植えるところはプランターしかありません(笑)

雨続きでカキナの芽がたってくれませんよ。
返信する
yasukonさんへ (m)
2016-09-15 09:59:37
おはようございます。

ふふ♪まだ大きくなってないですよ。
毎日眺めては大きくなれ~と祈っていますけどね。

太極拳はいま24式というのを習っています。
24の動作があるんですね。
やっと一年かかって半分覚えたっていうかんじです(笑
返信する

コメントを投稿

畑とお庭」カテゴリの最新記事