おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

雪景色

2012年03月01日 | 夫のお絵かき

昨年末に農夫にプレゼントした「増山 修」さんのスケッチグッズ♪

 

NHKでも写生のレッスンが始まって、農夫は一人ひそかに(笑)独学をしておりました。

1月に初めてすでに10数枚描きあがっています。

もうすぐ季節外れでこの絵は片づけられる運命!で、ちょっとお目見え♪

記念に載せてあげましょう(あっはは)

 絵心のまったくない私から見ると、結構上手だと思うわ(フフ♪)

●とんかつ

某大手スーパーで買ったとんかつ用の豚肉!

味がしない・・・

生協のお肉のほうがおいしかった。残念!!

●こんにゃくと竹輪のたいたの

●もずく酢

●具だくさんのお味噌汁

とうとう畑の大根もひねた細いものが数本!

具だくさん味噌汁もあとすこし・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動  ステップ50分

10日ぶりに出現したmに「どうしたの~???」って声をかけてくれる仲間たち!

「元気だと思っていたけれど、お年寄りがご近所だからなにかとあるのでしょうねって思っていたわ」と。

うれしいわねぇ。気遣ってくれて・・・

いつもはマシンに向かう時間をおしゃべりしていました。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歳児の気遣い♪ | トップ | 防災用品 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみる)
2012-03-01 20:53:52
ご主人、また趣味が増えましたね。
焼き物、菜園、蕎麦、の次には絵ですか~
お上手だと私も思います。
これから楽しみですね。
どんどん上手くなってくると思います。

これからは「ひそかに」ではなく堂々とね
返信する
スケッチ (pochiko)
2012-03-01 23:00:27
なかなか、こんなふうに描いてみたいと思っていても描けないですよ。
良いなぁ~ 農夫さん、絵がお上手で。
多彩な才能をお持ちで羨ましいです。

久しぶりの運動は、体もスッキリと目覚めてくれるような気がされたでしょう。
あ~~ 私もスッキリとしたいこの体。
重くって仕方ありません^^;
返信する
お上手です! (着樂)
2012-03-02 18:58:19
私も持ってますよ。番組も録画しましたよ。
とてもお上手です~なかなかではありませんか!私も今日、絵画教室でした。午前中はスイミング!頑張ってます~
が、水泳、なかなか上達しませんです~
返信する
こんばんは~ (m)
2012-03-02 20:09:35
●まみるさん

そのほかテニスにゴルフでしょ?
本当にリタイア後の人生を楽しんでいますよ。
わたしよりずっとスケジュールが混みこみしています(笑)

昔から絵が上手だったので私のデザインの下書きを頼んでいたの(フフ♪)
水彩画はずっとやりたかったんですって。
絵が描けるってうらやましいわ。
まみるさんもお上手よね。

●pochikoさん

運動をサボっていますけど、本当は体重が増えていないの(笑)
たぶん筋肉が落ちているのね。
筋肉は脂肪より重いから体重が増えないんだと思うわ。

でも母のけがを見ていると筋肉って本当に大事なんだと思います。
から、運動をしましょう(笑)

●着楽さん

あらーーーー一緒ね。
私も付き合ってこの番組を見ていたけれど、見ているだけでかけそうな気になったわ。
水泳ね。頑張ってるのね。
私、こう見えても(?)泳ぐのは上手なのよ(笑)
返信する
Unknown (いっこんま)
2012-03-05 21:14:19
いや~、素晴らしい。
初め、会津の版画家、斎藤清の作品かと思いましたよ。
農夫さん、絵のセンスもおありなんですね~。陶芸やられてるからそうとは思ってましたけど。
いろいろと多趣味で人生を楽しまれているようで、羨ましいです。
横で目を細めているmさんも素敵ですよ。
返信する
素晴らしい! (オヤジな私)
2012-03-06 10:50:46
いや、素晴らしい作品です。
農夫さんは、なにをやっても一流ですね。
センス抜群!
まさに人生生き抜く達人です。

これからも作品紹介よろしくお願いします。
返信する
こんにちは~ ()
2012-03-06 14:34:28
●いっこんまさん

わーーーお褒めいただいてありがとうございます。
木に登ってしまいますよ(笑)
本当に第二の人生を満喫して退屈する暇もないようですよ。
ストレスゼロ人生のようですわ(あっはは)

●おやじな私さん

え~?一流とは言いすぎで(笑)
でも楽しんでくれていますから、家の中が穏やかですわ。
大事なことだと思いますね。

ありがとうございます。
また見てやってくださいまし。
返信する
Unknown (ひらりん)
2012-03-07 17:45:14
旦那様、上手ですね!
次はどんな絵を書かれるのかしら・・・?
またUPしてくださいね!

家の娘も年に何回か2人をじぃじ、ばぁばに預けて旦那様と一緒にお出かけしますよ!
私が子育ての時はそんなこと出来なかったので、「いいな~~~」って思っちゃいます。
実家が近いと頼ったり頼られたりでお互い助かっちゃいますね!
返信する
ひらりんさんへ (m)
2012-03-08 09:56:32
おはようございます。
今朝も揺れましたねー
いやですね。

むすめさんもお近くて安心していらっしゃるでしょう。
できるときは手伝ってやろうと思いますね。
夫婦でお出かけなんて私の時代は考えられなかったわ。
お嬢さんもストレス解消ができてよかったですね。
返信する

コメントを投稿

夫のお絵かき」カテゴリの最新記事