おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

お見舞いへ

2010年06月22日 | 近隣のおでかけ
広島に住む叔父のお見舞いへ行って来ました。

83歳の母と82歳のおばと共に・・・

チケットを買い、総武線へ駆け込んで座ってほっとしたのもつかのま・・・
しんけみがわーーー

え???

東京へ行くのにどして千葉へ?

まちがえたーーーー

新幹線の時間が決まっているので大慌てで乗り換え(アセアセ)

ぎりぎり間に合った新幹線ホーム♪

母は手土産を買いに売店へ行きました。
暫くすると手ぶらで帰ってきました。

お財布を普段のものと変えたのに、お金を入れ替えるのを忘れて所持金ゼロ!

空っぽのお財布でした~(あーーっはは)

その後、広島銀行ATMでおろしていましたよ(笑)

おばと母の珍道中♪
二人の姉妹は久しぶりに一緒の旅行で楽しそうでした。


叔父は入院しているものの元気でしたから一安心です。


一日目は親族が集まって広島すいしん本店で会食♪
とてもおいしかった~









二日目はお好み村へいきたいという私の意見は無視され(笑)おすし屋さんへ♪
こちらも大変美味でした。

三日間の旅行は高齢者にはしんどかったようですが親族に会えて嬉しそうでした。
観光をする間もなかったけれどね。
また行けるとよいわねー
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸 | トップ | やりましたねー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島! (オヤジな私)
2010-06-23 10:25:43
「広島」の文字に大反応(笑)
実によい文字です。

お母さん、おばさんの愛代あってのmさんのかいがいしいお世話振りが想像されます。
電車の乗り間違い、財布忘れ事件もなんのその。しっかりお見舞いのお役目を果たされよかったです。

名物のお好み焼きは残念でしたが、お寿司もまたよしですね。

マツダスタジアム、ご覧になりましたか。
広島駅の傍ですよ。
返信する
お帰りなさ~い (いっこんま)
2010-06-23 11:05:07
mさん、おはようございます!
ここんとこ更新されないので心配しておりました。
この間めでたく結婚式をあげられた従兄さんのお家ですね。
叔父様がお元気そうで何より。
お母様も叔母様もホッとなさったでしょう。
小さなトラブルも笑い飛ばせるような内容で良かったです。
ご親族とのお食事会では、総武線とお財布の話で盛り上がりましたか?
お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね~。
返信する
こんばんは ()
2010-06-23 22:03:20
●おやじナ私さん

今回の広島行きはお見舞いと所要で観光をする時間もなくて球場も見ることができませんでした。

せめてお好み焼きを食べたいと主張したのですが、無視!(笑)
次回はきっと!

20年ぶりくらいの広島は大都会に変わっていましたねー

●いっこんまさん

急な広島行きでしたからばたばたと忙しくて。。
珍道中でしたわ(笑)

叔父の加減はさしてよいとも言えず、数ヵ月後に手術を受けるようです。
そのときはまた行きます。

二人のばばを連れて行きましたから結構疲れましたね。
なにしろ歩く速度が遅すぎて・・これは疲れますね。
返信する
広島 (pochiko)
2010-06-23 23:34:33
遠いですからね~ 広島。
ご高齢のお二方を引率されて、本当にお疲れさまでした。
電車を間違えたり、お財布の中が空っぽだったり
読んでいる方はあらあら。。。くらいなものですが
本人にとったら一大事だったでしょうね。
それでも今はATMが充実してるので助かったでしょう。
叔父さまもお元気だったようすで、ホッと一安心だったでしょうね。
安心したら美味しいものですよね~~♪
返信する
広島 (daisy)
2010-06-24 09:39:16
mさん、こんにちは~

叔父様はお母様の弟さんなのかしら?
mさんは広島にご親戚が多いのですね。

私の方、父の実家が岡山県に残っていて最寄駅は福山です。
父が卒業した高校も広島県にあります。
で、広島にはちょっと親しみを感じます。

mさんの今回の旅、叔父様をお見舞いして、親戚が顔を合わせて、よいことをなさいましたね。
お母様も叔母様も、mさんが頼りになったことでしょう。
どんなお出かけでもなんらかのアクシデントはあるもの、
なんとかクリアー出来れば問題なしで、旅の思い出が増えますね。
お母様や叔母様、また行けるとよいですね。
返信する
Unknown ()
2010-06-24 19:34:02
●pochikoさん

遠いですねー
新幹線で5時間かかりました。
お弁当を食べたりうとうとしていたらあっという間でしたけどね。

叔父はこのあと様子を見ながらですが、手術をする予定です。
そのときはもう一度広島に行きます。
遊びではないので、またおいしいものを食べるだけですけどね。
広島はお魚もお肉もおいしいんですよ。

●daisyさん

福山にも行ったことがありますよ。
昔と違って今はとても栄えているそうです。
ご縁があるんですねー

叔父は母の一番下の弟です。
親子みたいな雰囲気ですよ。

母はもう一度行く予定です。
おばは無理かもしれません。
ちょっとしんどそうでしたし、病気も持っておりますから。
返信する

コメントを投稿

近隣のおでかけ」カテゴリの最新記事