おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

母の日

2011年05月10日 | 家族

相変わらずPCを前に頭をひねっている私・・・昨夜も12時まで試行錯誤!でも直らなくって

最後の手段!電話します!!

母の日に届いたお花と、家の中に飾っているお花で気分を直しましょう(笑)

「幸福の木」はカーネーションの鉢と一緒に届きました。

幸福になるのは君でしょうって一人で突っ込みました(笑)

四つ葉のクローバーの球根も入っていましたよ。

こちらはアレンジメント♪華やかで・・・さすが娘ちゃんは私の好みをよく知ってるわ(笑)

友人から頂いた「エニシダ」

今年4本の花が付きました「シンピジューム」

お庭に咲いた「カラー」

お隣からいただいた「シャクヤク」花開くのが楽しみです~

●青椒肉絲 いただいた最後のタケノコで作りました。

木のように固くて(涙)タケノコをのけて食べました

●おから 

きくらげと人参しかなかったのだけど、おいしかった~

●しめさばときゅうりのおなます 

これは失敗なくおいしい~

●明太子や島らっきょなどの常備菜

山椒の佃煮と梅干しでお茶漬け

これは違反です(笑)香りがたまらなく。。。めちゃくちゃおいしい~

男子厨房に入る」にアップした夫のつくった「山椒の佃煮」をご覧くださいまし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動 マシーンとダンベル ラテンダンス50分 

3か月Yちゃんと遊んだつけ?で筋肉は脂肪に変わってしまいました。

運動を再開しましたが、ステップ50分では最後のころにエネルギー切れを起こしました

「もう動きたくない!」って体が反応してしまうんですね。

ちゃんと継続しなくてはいけないってつくづく思いましたわ。

 

さてっと。これからPCを直すべく(笑)電話をします!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトルック 起動しなくなって | トップ | やっとメールができるように... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤジな私)
2011-05-10 17:33:08
百花繚乱、m家の母の日は豪華絢爛!
パッと明るくなったでしょう。
ミニ植物園のようです。

これでPCストレスも吹き飛んだことでしょう。
運動も50分とは見事というしかありません。
当方、今日のマッサージ20分でヘトヘトになりました(笑)
返信する
こんばんは~ (daisy)
2011-05-10 20:53:04
初節句のお祝いや母の日や幸せな行事が続きましたね。
お嬢様のお料理、日本の家庭のお祝いのご馳走って感じですばらしいです!
mさんのなさってきたことをきちんと受け継がれていることがわかります~
良いお母様と良いお嬢様ですね~♪

お花..どれもとっても綺麗。
そして沢山~ どこにいてもお花が目に入ってくるでしょうね。
贅沢ですね。

パソコンの不調はストレスですよね。
どうか早く回復しますように!
私は去年パソコンが壊れた時に修理して、さらに買ったので、常時2台使うようになりました。
これって..一方が不調になっても、もう一つあると思うと安心感があります^^
返信する
こんばんは~ ()
2011-05-11 21:10:17
●おやじな私さん

そうなんですよー
いま我が家はお花でいっぱいです。
いい季節ですよねー
しかもいただきものばかり(笑)
最高です!

パソコンは、なんとかなりました。
原因はわからないのですが(笑)

●daisyさん

お料理を作る!イベントをする!子供が帰ってきたときは家にいる!
私の子育て時代に気を付けていたことです。
娘にそれが伝わっているようでうれしいです。

パソコンは、おかげさまでなんとか無事に動き始めました。
今回はメールボックスの不調でしたから、プロバイダーのメールボックスをのぞいておりましたので、途中から開き直って(笑)
突然理由なく壊れるなんて、、、こまりますよねー
返信する
母の日 (pochiko)
2011-05-12 23:31:36
とてもきれいなカーネーションですね。
やっぱり お花は嬉しいです。

幸福の木…デカくありません?
なんかすごい~~でも、こういうのあったら嬉しいかも♪
返信する
pochikoさんへ (m)
2011-05-13 08:55:16
おはようございます。

幸福の木、大きく見えます?
うふふ♪
写真の腕があがったかな?
20センチくらいですよ。

カーネーションはつぎつぎと花開き、シャクナゲは満開となり
我が家は花でとても贅沢な空間になりましたよ。
うれしいですねー
枯れないともっとうれしいけど(笑)
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事