おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

母の眼科通院

2021年09月21日 | 家族

母の左目の出血のその後。

大学病院へ妹の運転で行ってきました。

なにしろ行ったことのない土地。事前に地図をチェックして・・・

緊張の行程(笑

ナビと私の事前の地図を確認しながら不安な出発。

やっぱり事前!って大事ね。なんとか無事に迷うことなく到着しまして

待つ

待つ

検査の結果、出血の状態は変わりなくまた次回と言われましたが

近くでエコーがとれる病院があったら紹介状を書きますよって言われ

帰宅してから

下顎腫瘍の手術後の検診を受けている大学病院に眼科があることに気が付き

こちらを紹介していただければ電車でも車でも行きやすいことで

次回は紹介状を書いていただこうと決めました。

なんと気が楽になったことか

 

気が大きくなってご飯を食べに行こう♪(笑

 

車で15分の「木曽路」で夫も加えて4人で会食

母は北海丼

そこでの会話・・

もう母の旅行は無理だけど、ここで旅館のご飯風?をゆっくり食べて

旅館に来たつもりになればいいじゃないの~

またそれで気が楽になって

また来ましょう♪と大喜び。

私たちはステーキ膳

こちらの「木曽路」はゆったりとしたスペースで感染対策も万全。

お値段なりのお味ですが、安心してお食事ができました。

 

久しぶりに妹ともおしゃべりして、疲れたけれど楽しかった~

ーーーーーーーーーーー

運動 なし


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋?晩夏?のお庭 | トップ | お墓まいり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (きっしぃ)
2021-09-21 15:15:30
母娘、3人でお食事。
美味しそう。
そして楽しそうです。
妹さんとは久々だったんですか?
ホントにコロナって厄介ですよね。
お食事くらい気兼ねなく楽しみたいですよね。

あと少しの辛抱で
ちょっと生きやすくなるのかな(^^;
旅行はできなくても
お食事くらいは楽しみたいですよね。
きっしいさんへ (m)
2021-09-23 08:36:44
おはようございます

久しぶりの会食でした。
ほんとにやっかいなウイルスですね。
はやく旅行がしたいですね。
いったいいつから出かけられるのかしら。
孫たちともぜんぜん会えてないんですよ。
きっしいさんがうらやましいです

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事