かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

やっぱり納豆ご飯

2017-07-18 | 日記

おはようございます

山形は、夕べからだいぶ強い雨が

降っています

 

15日の午後から宇都宮の姉に行き

昨日の夜帰って来ました。

今回は、姉の家をリフォームをしたの

で片付けと家具搬入の手伝いに!!

リフォームは大がかりで約4ヶ月

キッチンは私が山形のキッチン

メーカー(T〇T〇)に行き選んだも

のを取り付けて貰い、家具は山形の

ニトリで選んだものを、16日の

日曜日に搬入して貰い

片付け、掃除完璧に近い位

頑張って来ました。

体力は使ったけど、やるだけやって

私も満足感いっぱいです。

そして夜は、亡くなった義兄の友人を

招いて勿論カンパーイ

 

中華屋さんより、エビチリ

カシュナッツ炒め、ジャージャー揚げ

等を作って貰い、兄の友人が

持ってきてくれた、沖縄限定泡盛を

呑んでドンチャン騒ぎ!!

 

私が作った肉じゃがも

 

 

 

キッチン、家具は全部私が

選んだものです!!

 

 

 

私の趣味にしたので、姉の家に

いる感覚が全くなくて・・(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

2泊して夕べ帰って来ましたが

頼み過ぎてシッカリ余った

中華料理を貰って帰って

来ました。

でも、家に着いたらどうしても

納豆ご飯が食べたくて

山盛り納豆ご飯

 

 

そして貰って来たおかずと

エレンギチ~ン等で

いつものように飲んで寝ました~~

やっぱり納豆ご飯美味しかった~

 

 

そしてランとウンスもすっかり

姉の家に馴染んでました

 

皆さん、今日も良い一日に

なりますように 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モカママ)
2017-07-18 11:05:26
かこさん~お疲れ様

素敵な家具
そして綺麗なお家
いいなぁ・・・・

リフォーム、我が家もしたいな

かこさんのセンスいいですね
統一感もあり派手じゃなく飽きもこないし
姉妹が仲の良いのが伝わりました

夜の乾杯は最高でしょ
仕事が済み、綺麗なお家で
気分もいいし盛り上がるね

ラン&ウンスちゃん、お利口にしてるね
すっかり我が家気分かな
返信する
ご苦労様でしたぁ~~ (田舎のオジサン)
2017-07-18 11:14:37
おはようございます。
そして・・・ご苦労様でしたぁ~~

リフォームは時間も掛かるし生活しながらの工事で
家の中も結構汚れるし、片付け配置換えで
大変なんですよね~・・・一応私も経験者です・・・
いっぱいのおもてなし料理とかこさんの
肉じゃがで、楽しいひと時だったんでしょうね。
お姉さんどんなに喜んだか。

でも、愛娘お二人さんが・・・かこさん家にいるような雰囲気で、居心地が変わらないほどかこさん風にリフォームになったのかな・・・
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-07-18 11:20:42
お土産持って遊びに行っただけではなかったんですね。
完璧なお掃除までやってこられたなんて!!!
4ヶ月のリフォーム、お姉さまも大変でしたね。
キッチンやお風呂、使えないとこまる〜!
東洋陶器が山形の会社とは知りませんでした。
キッチンもお風呂もトイレもスタイリッシュ!
あはは、すっかり馴染んでるランとウンス。
新しいソファの背もたれ潰してるし〜(笑)。
返信する
モカママさん (かこ)
2017-07-18 13:35:54
こんにちは

姉たちも家を建ててから改築リフォームは
1~2回してたのですが、今度はいよいよ
老後を快適に暮らす事を考えてのリフォーム
だったみたいです。

今回は私からのアドバイスを受け入れて
くれたので良かったです。

そうですね。身体を動かしてからの乾杯は
最高でした~~(^^♪

ランもウンスも、最初はちょっと固まってましたが
間もなく我が家同然にマッタリしていました~(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます。


返信する
こんにちは~ (さっちん)
2017-07-18 14:05:41
かこさん~
お帰りなさい~

そして、お疲れ様でした^^
それにしても、全部かこさんが
選定なさったのですか?
すごいですね!
お姉さまと好みが似ているのかな?^^
リフォームされて、快適に過ごせそうですね♪

うちも、やって欲しいです♡
というより、建て替えたいのが本音です!
家って、3回建て直してやっと自分好みになるとか?^^;

納豆、今日のランチで食べました☆
今まで食べなかったのが、損した気分ですが
嫌いから好きになり、美味しく頂いています♡
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-07-18 14:21:28
お帰りなさい♪
お姉さまのお宅ステキです。
かこさんのセレクトなんですね。
うちも今のマンションを購入して10年。。。
子供たちも独立したので
リフォームしたいなって思ってるんです。
お姉さまも喜ばれたことでしょうね(*^▽^*)
返信する
田舎のオジサン (かこ)
2017-07-18 14:44:33
こんにちは

労いのお言葉ありがとうございます。
普通に生活していながらのリフォームだったので
だいぶ大変だったような気がします。

一所懸命身体動かした後の乾杯は最高でした~~
飲んで食べて、沢山笑って沢山喋って・・・
本当に楽しかったでーす(^^♪

ランとウンスにはビックリしました。
本当に我が家に居る時と同じ感じでリラックス
してましたよ!!

いつもコメントをいただきありがとうございます。

返信する
愛されている妻さん (かこ)
2017-07-18 14:48:33
こんにちは

実はお手伝いに言って来たんです。
普通に生活しながらのリフォームだったので
ちょっと大変だったみたいですが、終わってみれば
それも懐かしい思い出になるのかな?なんて
思っています。
キッチンも、お風呂もトイレも全部変わって、
全く違う家になりました~(^O^)/

ランとウンス、本当に馴染んじゃって・・・
私もビックリしました!!

いつもコメントをいただきありがとうございます。
返信する
さっちんさん (かこ)
2017-07-18 14:57:53
こんにちは

ただいま~~
労いのお言葉ありがとうございます。

殆ど姉と相談しながら、選定しました。
元々は全く好みが違うのですが、今回は何故か
ピッタリ合いました!!
今回のリフォームはやって良かったと思います。

私も今の家が3件目、中間に分譲新築マンション
があり一戸建ては3件目です。
やっと老後の家になったみたいです(^^♪

さっちんさん、納豆克服おめでとうございます。
私も、どこかに出かけて来ると何故か納豆ご飯
がいつも食べたくなるんです。

いつもコメントをいただきありがとうございます。
返信する
チーちゃん (かこ)
2017-07-18 15:02:29
こんにちは

ただいま~~
姉の家、素敵でしょ?
私もそう思っています♫

だいぶ時間をかけて姉と話しながら、キッチンなども
決めました。色合いを同じくしないと統一感もなく
なるのでそれに一番気を遣いました。
生活しながらのリフォームは大変ですが
終わってみると楽しいですね(^^♪

いつもコメントをいただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿