かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

ズッキーニと胸肉のオイスターソース炒め

2017-07-19 | 日記

おはようございます

昨日は朝雨でしたが、日中は晴れ

けど、気温は上がらず26.4℃と

だいぶ涼しく感じました

エアコン無しでもOK

夜も、涼しくてグッスリ眠れました。

 

このまま涼しくなるのかな?

そんな事考えたら、一瞬

淋しい!!・・・

 

でも、大丈夫

今日はまた31℃の予報

良かった~~\(^_^)/ 

 

 

私ってやっぱり勝手だよね(≧∇≦)

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

 

 

ズッキーニと胸肉の

オイスターソース炒め

友人から沢山頂いたズッキーニ

胸肉、玉葱、パプリカを炒めて

合わせ調味料

オイスターソース

醤油、酒を混ぜる

 

 

美味しかった~ 

 

 

きゅうりと麩の煮物

大きいきゅうり頂いたので

皮を剥いて麩と一緒に煮ました

我が家の夏の定番です!!

 

 

きゅうりの皮のきんぴら

↑の剥いたきゅうりの皮

勿体ないので

 

 

きんぴらにしました

麺つゆで味付け

炒めても皮がパリパリ。

これも我が家の夏の定番

美味しい~~

 

 

刺身こんにゃく

夕べも美味しかった~

 

 

 

孫娘のお誕生日

昨日は孫娘の5才の誕生日でした。

私達からは、お小遣いのプレゼント

 

 

私の姉からロールケーキ

 

 

 

 

サーティワンのアイスタワーと

 

 

手巻き寿司でパーティ

 

 

 

パーティー前にパチリ

パパとママからのプレゼント持って

私の小さい頃にそっくり

素直な気持ちのままで元気に

大きくなってね~~おめでとう~~ 

 

 

今日の主人のお弁当

煮物、ヒレカツ、冷シューマイ他

 

 

 

ランとウンス

ちょっとお疲れが出ている

ようですラン

 

 

ウンスは元気いっぱいです

 

 

2人並んで

皆さん、今日もHAPPYな一日で

ありますように


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (モカママ)
2017-07-19 09:24:37
昨日は涼しくて
我が家もエアコン無しで寝ました
今朝も涼しく過ごせたし、楽でしたよ

キュウリの煮物に、キンピラ~
驚きました
冬瓜も煮るからそんな感じかな

お孫ちゃん可愛い~
5歳のお誕生日おめでとうございます
たくさんの愛情を受けているのが伝わります
素敵な一年、健康で過ごされますように

きっとおばぁちゃんに似てるのね
かこさんの小さな頃も、今も
きっと可愛らしい方だと思います

返信する
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2017-07-19 09:36:49
のっけからですが、
孫娘さんのお誕生日おめでとうございます♪
あっという間だったと思われますが、嬉しくて有り難いですね。
かこさんに似てるって、そりゃ美人でスタイルも良くて…、将来が楽しみ♪
お嬢さんたちもひとしおのお喜びでしょうね。

いつもいつも彩りの良い総菜で、いかにも体に良さそうです。
それにしても…、胡瓜の皮のキンピラにはオドロキ。
さすが創作料理のお上手なかこさんならではのアイデアです。

毎日暑いです。お体を大切にお過ごしくださいますように。
返信する
普段の生活 (田舎のオジサン)
2017-07-19 12:00:56
おはようございます。
普段の生活にもどれましたか・・・
レシピを見るにいつものかこさんのような・・・
きゅりの皮できんぴら、いいですね。
ビールのつまみに良さそうですね~~

お孫さん誕生日おめでとうございます。
凄いパーティー料理で・・・アイスタワー
始めてみました。現代はいろいろあるんだなぁ~
返信する
Unknown (mika)
2017-07-19 12:12:57
 お孫ちゃん
5歳のお誕生日おめでとうございます~

時々かこさんのブログに登場してくれる
お孫ちゃん優しくて可愛い自慢のお孫ちゃんですね。
健康でお勉強に水泳に元気に毎日過ごせます
様に~

ムネ肉とズッキーニこの組み合わせは
私も作りますが…普通に塩・胡椒でいためても
美味しいですが…何か物足りないとうか…
そうかぁオイスターソースね。
ほぉほぉここポイントですね
今度作ってみますね。


皆さんからの心のこもったプレゼントも
嬉しいし手巻き寿司も目茶目茶美味しそう
でもでも…スィーツ好きの私としては…
アイスタワーに釘づけです。
こんなのあるんですねぇ~
今年のお誕生日はコレにしたいなぁ~って
自分で買うのもなぁ~(笑)





返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-07-19 12:47:57
こんにちは♪
鶏のムネ肉とズッキーニの炒め物
美味しそうですね。
お孫ちゃんお誕生日おめでとうございます。
可愛い姿微笑ましいです。
ランちゃんウンスちゃん
今日も元気に過ごしてね(*^▽^*)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-07-19 13:27:37
ついこのあいだの記事に、「体温みたい!」とコメントした覚えがあるのですが、26.4℃!
そして今日が31℃。
気温差が大きくてついていくのも大変ですね。
でもその気温差が美味しい果物作るんだろうな〜。

お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
これからますます楽しみですね♪
5歳だったら、お小遣いでも紙のお金より硬貨の方が喜ぶ?(笑)
返信する
モカママさん (かこ)
2017-07-19 13:37:15
こんにちは

昨日は涼しかったのに今日は熱いですね~
そちらは、梅雨明けしましたよね?
羨ましいで-す♪

きゅうりの太い物を煮て食べるのは、小さい頃から
普通に食べていました。
そう、冬瓜より、こちらでは夕顔が有名ですが
きゅうりも同じように食べていました。

孫の誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございます。
母体が悪くて1ヶ月早く緊急で出産したのが昨日の
ようです。丈夫ですくすく大きくなってくれる事だけを
望んでいます。

娘と孫と私、3人は本当によくにています。

いつもコメントをいただきありがとうございます。
返信する
にゃんにゃんさん (かこ)
2017-07-19 13:46:27
こんにちは

孫の誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございます。
昨日のようです。丈夫ですくすく大きくなって
くれる事だけを望んでいます。

毎年、太いきゅうりをいただくと皮も勿体なくて
作っています。
夏になったら1度は食べないとなんとなく夏の
感じがしないんです。

本当に今日も暑くなりました。
にゃんにゃんさんも、お身体に大切にお過ごし
下さいね。

いつもコメントをいただきありがとうございます。


返信する
田舎のオジサン (かこ)
2017-07-19 13:49:23
こんにちは

はーい、普通の生活に戻ってますよ~
きゅうりの皮のきんぴら、パリパリして
美味しいです🎶
合うと思います。絶対ビールに合うと思います。

↑にも書きましたが、孫の誕生日にお祝いのお言葉
ありがとうございます。
母体が悪くて1ヶ月早く緊急で出産したのが昨日の
ようです。丈夫ですくすく大きくなってくれる事だけを
望んでいます。

いつもコメントをいただきありがとうございます。
返信する
mikaちゃん (かこ)
2017-07-19 13:54:51
こんにちは

孫の誕生日にお祝いのお言葉
ありがとうございます。
母体が悪くて1ヶ月早く緊急で出産したのが昨日の
ようです。丈夫ですくすく大きくなってくれる事だけを
望んでいます。

胸肉とズッキーニ、塩コショー炒めもお良いしいですね。

誕生日はやはり嬉しそうですね~
アイスタワー、私も初めて見ました。
手巻き寿司もとっても喜んでいました。


いつもコメントをいただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿