かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

茄子と魚の揚げびたし☆サラダ

2020-06-28 | 日記

おはようございます

今にも降りだしそうな梅雨空

今日は曇、雨マーク

29℃の予報です

 

あっという間の日曜日

今朝はいつもより少しだけ

ゆっくり寝てたら、身体が楽に・・(^O^)/

やはり疲れが残っていたようです(;^ω^)

 

 

昨日は、皆さんからのいろいろな意見や

アドバイスをいただきとっても

嬉しかったです

ここに書かせて貰い良かった~って

心から思いました

参考にさせていただき、私なりに

考えてみたいと思います

また結果報告をさせていただきます

本当にありがとうございました

 

 

 

 

先日は、肉の日が2日続きましたが

今度は2日続けての魚の日という事で

魚がメインの日でした(´∀`*)ウフフ

 

 

 

モロヘイヤ奴

ご近所さんから頂いたモロヘイヤ

茹でて鰹節と麺つゆを混ぜて

水切りした木綿豆腐の上にのせて

モロヘイヤ奴の出来上がり

簡単でモロヘイヤのネバネバが

豆腐に絡まり美味しい1品に

なりました

 

 

 

サラダ

ブロッコリー、トマト、ホタテの

簡単サラダ

このトマト、いつもの産直から買って

来ましたが、いつもの人のこのトマト

が凄く美味しくて・・・

 

 

 

そしてメインは

茄子と魚の揚げびたし

残っていた茄子1本を早速、素揚げ

しました

一緒に私の大好きな赤魚と

買って来たシシトウも。。。

麺つゆかけて大根おろしを

タップリのせて出来上がり

かこさんの大好物!!

いつ食べても安定の美味しさです

夕べも美味しくいただきました~

 

 

 

ランとウンス

いつも寝ている所でですが

今日もまた寝てる写真です(;^ω^)

昨日はエアコンOFFでした

暑くても、くっついて

気持ち良さそうに寝ているお二人さん

 

 

 

でも、少ししたらやはり

暑かったのか???

離れて爆睡、ランもウンスも

気持ち良さそう~~~

皆さん、今日も良い一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2020-06-28 08:58:20
ナスと魚の揚げびたし おいしそう(*^_^*)
この赤魚 素揚げですか?
モロヘイヤ奴も いいですね
ネバネバ大好きです

ランちゃんもウンスちゃんも 気持ちよさそう💕
Unknown (モカママ)
2020-06-28 09:15:17
おはようございます

こちらは雨です
しかも強い雨です

かこさんお話しされて
少し気持ちが楽になったのかな?
良かったです

ネバネバ、身体に良いよね
なんだか知らず、疲れてる時に欲したりします
オクラ、納豆などほんと、良いと思います

煮びたし、特に茄子が私も好きだよ

我が家エアコンはこの夏まだ
そこまで暑くなってない気がします
気持ち良さそうに寝んねしてますね

我が家も姉妹
今は別々に寝ています
お散歩・・・・今日は難しそうです
Unknown (マリア)
2020-06-28 09:16:49
おはようございます😃
モロヘイヤ奴
ネバネバがいいですね
大好きです
そんなに美味しいトマト🍅
羨ましい〜
トマト大好きで先日から
二回もお取り寄せしましたが
残念なお味でしたー
見るからに美味しそうですね
揚げ浸しも本当に美味しそうですね
コスモスさんへ (かこ)
2020-06-28 10:57:50
おはようございます

茄子と魚の揚げびたし、大好きです
赤魚は薄く小麦粉付けてから揚げてますが
油跳ねは殆んどないので簡単です(^O^)/

モロヘイヤに麺つゆと鰹節混ぜて豆腐と一緒に
食べましたが凄く美味しかったです
暑いご飯にかけて食べるのも大好きです(´∀`*)ウフフ

ランとウンス、羨ましい位気持ち良さそうに
おねん寝してます(*´∀`*)
いつもコメントをいただきありがとうございます
モカママちゃんへ (かこ)
2020-06-28 11:09:48
おはようございます

梅雨時期だから雨も仕方ないですね
モカちゃん、凪ちゃんはお散歩行けずに
残念です!!

昨日はアドバイスをいただき嬉しかったです
ブログ仲間って良いな・・・って凄く思いました
これからも宜しくね

本当にネバネバ系は身体にも良くて美味しいので
大好きです

煮浸し、美味しいですよね
私も凄く好きです(^O^)/

エアコン、いつも朝からドライでつけてますが
昨日は湿度も低かったので付けてなくて・・
ピッタリくっついているので暑のでは?って
思っていたらやはり離れて(笑)

いつもコメントをいただきありがとうございます

マリアさんへ (かこ)
2020-06-28 11:14:45
おはようございます

モロヘイヤ奴、美味しいかったです
ネバネバが最高ですね
私も大好きです(^O^)/

この人のトマトは本当に美味しくてわざわざ
買いに行って来ます
産直近いって嬉しい事です(^^♪
トマト2回もお取り寄せして、ダメだったんですね!
ショック!!

揚げびたし、野菜だけでも美味しいのですが
魚も美味しくて・・(´∀`*)ウフフ
いつもコメントをいただきありがとうございます

Unknown (チーちゃん)
2020-06-28 11:37:37
こんにちは♪
茄子と魚の揚げびたし
美味しそうですね。
仲良く眠るランちゃんウンスちゃん
可愛いです。
今日はこちらも生憎の雨
のんびり過ごしてます(*^▽^*)
Unknown (1day1smile)
2020-06-28 11:47:29
かこさん、ご無沙汰してます。
いつもありがとうございます。
茄子と魚の揚げびたしも作りたいです。
じつは、かこさんがごま油でかけるお魚!
子供達も私も大好きになりました。
ワンちゃんの冷房のON OFFが難しいですね!
暑いだろうけれども…消さないとエアコンクリーニング出来ないですし…でもレオ暑そうで…
勉強中です。
かこさん、素敵な日曜日をお過ごし下さい。
Unknown (kyuchan0614)
2020-06-28 12:20:07
こんにちは。きゅうはなです。
きゅうはな地方今日は昨日と違って
真夏のように晴れておりますよぉ〜
ランちゃん&ウンスちゃんはほんといつも
仲良し。。くっついちゃって。。
暑くてもくっつくってよっぽどですよね。
うちは夏はみないです。。くっついて寝てるところとか。。癒されるわぁ。
いつも思う子よですけど (ぐり)
2020-06-28 12:40:54
かこさんの家の食卓は野菜が多いのがいいですね
魚の揚げびたしこれもいいですね
ナスの揚げびたしは大好きです
これにはやっぱりおろしがいいやくしますよね
まねっこしなくちゃね~
ブロッコリーの変わりはアスパラでもいいですね

コメントを投稿