かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

棒棒鶏そ~めん

2020-06-29 | 日記

おはようございます

昨日は私も忙しい1日でしたが

お天気の方も凄く忙しかったらしく

晴れてたら急に突風が吹き

その後はどしゃ降り!

少しして青空に・・・と、思ったら

またまたどしゃ降りに!!

梅雨時期なので仕方ないですね

さて、今日は…曇りマークで

26℃の予報です

 

 

蒸し暑い日が続いてます

となるとやっぱりサッパリ系の

麺が食べたくなり・・・

 

 

棒棒鶏そ~めん

そ~めんだけでは物足りないので

棒棒鶏と一緒に食べる事にしました

ササミの酒蒸し、きゅうり、トマトを

茹でたそ~めんの上にトッピング

タレは先日の豚しゃぶうどんにかけた

同じタレで

ゴマダレうどん

混ぜて食べたら絶品

美味しくて美味しくて・・(^O^)/

 

 

 

エビとブロッコリーの炒め物

今回はむきエビを使い、ブロッコリーと

キクラゲをたっぷりのニンニクで

炒めて、オイスターソース、シャンタン

潮コショーで味付けて

かこさんの大好きな炒め物の

1品です

 

 

 

煮物

間引き大根の葉を頂いたので

糸コン、さつま揚げしめじ

人参と一緒に煮ました

 

 

 

ネギダレ冷奴

先日作った時のネギダレが

残っていたので

夕べも美味しくいただきました

 

 

今日の夫のお弁当

 

 

残念な事!

前にここで気管支虚脱の事で

詳しく分かってる方がいれば…と

呼びかけをさせていただきました

ブロ友の可愛いポメラニアン

「りんちゃん」12歳

先週の月曜日(22日)に3時間にわたる

手術を受け、順調に回復されて

土曜日の午後からパパさんに

抱っこされ無事退院

ホッとしているりんちゃんのお顔

私も嬉しくて涙がこぼれました

が、順調に回復してると思ったのに

昨日の朝、usagiさんからTELあり

突然亡くなったと・・・・

前日退院したばかりなのに

どうして?

usagiさんもパパさんも

何があってもリンちゃんを可愛がり

何処に行くのも一緒!!

土曜日の退院の時に撮られた写真

亡くなる前日

私が頂いた最後の写真です

痛々しい傷跡・・・

私も凄くショックです

 

 

 

ランとウンス

昨日も室内お散歩頑張りました

 

 

 

ウンスもランと一緒に何周も

歩きました

皆さん、今日も笑顔の1日に

なれますように


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2020-06-29 08:59:25
痛々しい術後の跡 頑張ったのに
usagiさんもパパさんも
無事退院して 喜んでたでしょうに・・・
リンちゃん ご冥福をお祈りします

棒棒鶏ソーメン いい
暑いこれから おいしいですね
エビとブロッコリーの炒め物 いろどりもよくて
たっぷりのニンニクが ここまで漂ってきそうです
やっぱり煮物ありますね(^^♪
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2020-06-29 09:15:04
おはようございます

りんちゃん、大手術も頑張ったのに・・
残念です!!
そうなんです。この写真を贈ってくれた時は
凄く喜んでくれてました
退院してすぐに・・・って、ありえないですよね

棒棒鶏そーめん、美味しくいただきました
そーめんも具材をいろいろトッピングすると
それだけでも満足出来ました

うんうん、夫のお弁当のおかずも兼ねて煮物を
作りました(⌒▽⌒)アハハ!

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (yunko)
2020-06-29 09:15:19
こんにちは。

冷たい麺率、上がりますね。
こう蒸し蒸しすると。
でも具沢山で美味しそうです。
炒め物もキクラゲたっぷりで♡
(大好物)

いつ亡くなっても悲しいでしょうが、
せっかく手術したのに、退院直後では
飼い主さんもショック過ぎますね。
傷が痛々しい。
返信する
yunkoさんへ (かこ)
2020-06-29 09:29:43
おはようございます

暑くなってくるとどうしても冷たい麺が
食べたくなり、どうせだったら具沢山の方が
良いかと・・・(´∀`*)ウフフ

エビとブロッコリーの炒め物大好きです
やはりきくらげが合いますね

大手術に耐えて頑張ったのに、退院した
次の日に亡くなるなんて悲し過ぎます
私もまだ信じられません(´;ω;`)

いつもコメントをいただきありがとうございます


返信する
あのうどんの (ぐり)
2020-06-29 11:30:24
ソーメン版ですね
うどんはおいしかったのでソーメンでもやってみたいです
夏はソーメンがおいしいけど
ソーメンだけでは物足りないそんな時に
栄養的にもいいですよね
今日は晴れていますが家の中は涼しいです
返信する
ぐりさんへ (かこ)
2020-06-29 12:47:13
こんにちは~

そうなんです。前回は豚肉でしたが今回は
鶏肉で棒棒鶏そーめんを作って食べました
夏のそーめんは美味しいですね
でもそーめんだけだと何か物足りなくて・・(;^ω^)

こちらは昨日と同じく晴れたり降ったりの
忙しいお天気です(^^♪
いつもコメントをいただきありがとうございます

返信する
こんにちわ(^^) (きっしぃ)
2020-06-29 13:13:18
ソーメンだけでは物足りない時に
ぴったりの食べ方を教えて頂きました。
ボリュームがあって
それでいてさっぱりと美味しそうです(#^^#)
海老とブロッコリーの炒め物もいいな~。

せっかく退院したのに
りんちゃん、残念です。
ご冥福を祈らせて頂きます。
返信する
Unknown (モカママ)
2020-06-29 13:29:50
こんにちは

痛々しい傷
頑張ったのが分かりますね

え!
何故って思いました
パパさん、ママさんお辛いでしょうね
きっと術後の回復を待ち
元気になるものだと思った矢先
掛ける言葉もありません

お空で元気にパパさん、ママさんを
見てるはずです
元気に痛みもなく走ってるね

ご冥福をお祈りいたします
胸が痛みます
返信する
きっしいさんへ (かこ)
2020-06-29 14:18:38
こんにちは~

確かにそーめんだけだと物足りないし
天ぷらとか他のおかずも作らないといけないような
来がしますよね
先日、棒棒鶏を食べた時から食べたいと思って
ましたので夕べ作りました
美味しかったです(^O^)/
エビとブロッコリーの炒め物、こう言うの
私大好きです(´∀`*)ウフフ

りんちゃん、まさか亡くなるなんて思っても
いませんでした!!
大変な手術を頑張ったので、もうすぐ元気に
なる…その事ばかり楽しみにしてました
凄くショックですが、私よりusagiさん、
そしてパパさんの方がもっともっと・・・!!
いつもコメントをいただきありがとうございます

返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2020-06-29 14:21:57
こんにちは~

そう、大手術3時間も頑張ったのに何で?
どうして?って何度も!!
退院した次の日に亡くなるなんて絶対あり得ない
し、あってはならなことだと・・・
手術にあたってもかなり悩んで決めた・・って
言ってたのでそれが悔しくてたまりません
お気遣い嬉しいです

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿