かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

チキンあんかけハンバーグ

2021-02-09 | 日記

おはようございます

昨日も一日雪降りでした

夕べもずっと降っていたみたいです

そんなに多くは積らなかったのですが

今の積雪45㎝

今日も同じく雪マークで

最高気温が0℃の寒い一日です

 

昨日も一日家籠りしてました

今日も同じく家籠りになりそうです

 

 

 

昨日の晩ご飯

日曜日に久しぶりに

夫からハンバーグを食べたいと

リクエストがあり、私も食べたかった

ので気持ち良くOKしました

かこさんが勝手に思い込んで

作ったのがチキンあんかけバーグ

夫は合い挽き肉で作ったのが

食べたかったようで・・・

作る人の特権ですね(´∀`*)ウフフ

 

 

 

チキンあんかけハンバーグ

いつも作っているチキンバーグ

むね挽肉に200gに水切り木綿豆腐も200g

卵、片栗粉、玉ネギ

 

 

 

全部混ぜて大小2つずつ

 

 

両面3~4分位焼いて、違う皿に

移しラップをかけて2~3分レンチン

餡は白だしで作りました

小はこの後、照り焼きにして

夫のお弁当に・・・

彩りに水菜とパプリカをトッピング

出来上がり~

ふわふわに出来ました~

自画自賛になりますが

美味しいです(^O^)/

 

 

 

ホタテ稚貝

いつものように焼いて片方の殻を

外しただけ

 

 

 

炒め物

エリンギ、春蕾をニンニクで炒めて

塩コショーで味付け

鷹の爪も沢山入れてピリ辛に

これも食べたら

止まらなくなりま(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

煮物

人参、油揚げ、人参、糸こん

夕べは切昆布を煮ました

本当は切昆布サラダを食べるつもり

でしたが、迷いに迷って

悩みに悩んで・・・・

結果は煮物になりました(笑)

美味しい晩ごはんでした

ごちそうさま~

 

 

 

おまけ

日曜日のランチにご馳走になった

娘作のパンです

今回は手前が塩バターパン

黑いのがチョコレートパン

かこさんは塩バターパンが

美味しかったです

 

 

 

 

夫のお弁当

 

 

 

昨日のウンス

昨日は月曜日の割には

元気なウンスでした

皆さん、今日も良い一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2021-02-09 08:51:24
おはようございます

朝から火傷、指2本が痛いです
水膨れが出来ちゃいました
トホホ・・・

作る人の特権に笑いました
本当にそうですね

大きいのと小さいの
直ぐに分かりますよね
毎回ここに訪問していたら
お弁当~~って

美味しそうなパンですね
毎回いろんな物が登場して
いつかパン屋さん開くのでは・・・
なんて思ってしまいます

月曜はワンコはお疲れ気味

我が家は昨日みんなお疲れ
モカはトリミング疲れ
凪はお留守番疲れとその為の寝不足で

ウンスちゃんは元気だったのね
カメラ目線が今日も可愛いです
返信する
おはようございます (コスモス)
2021-02-09 09:37:19
ハンバーグおいしそう~
私も チキンハンバーグ好き!
あんかけが なおいいです(^^♪
ホタテ稚貝 こちらでは 見ないのよね
多分・・・(^^;
炒め物に 煮物もあり ごちそうですね

娘さん 休日には パン作りですね
かこさん おいしいパンがいただけて
幸せ
お孫さんも ママ手つくりのパンが 食べれるなんて いいですね
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-02-09 09:37:54
おはようございます。
今日のお料理美味しそうでお腹すいて来た。
チキンあんかけハンバーグ作ってみたい。
煮物も美味しそう。

ウンスちゃんはいつも可愛い。。
癒されるわぁ。
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2021-02-09 10:10:46
おはようございます

えっ~~~ビックリ!!
火傷で水膨れとは(;^ω^)
お大事になさって下さいね

そうなんです、作る人の特権です(´∀`*)ウフフ

娘もパン造りを楽しんでます
あ裾分け嬉しいですよ~~

毎週、月曜日はワンコにとっては寝て曜日
みたいです
って、今日もやっぱり寝てますが‥(笑)
ウンス・・・嬉しいです(^O^)/
いつもコメントをいただきありがとうございます

返信する
コスモスさんへ (かこ)
2021-02-09 10:14:22
おはようございます

チキンあんかけバーグ、これ私も大好きです( ´ ▽ ` )ノ

ホタテの稚貝は毎日でも食べたい位
好きなんです(´∀`*)ウフフ
炒め物に煮物も好きな物ばかりでした(^O^)/

パン、娘も楽しんで作っているようで
私もいつも楽しみになってます

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
きゅうはなさんへ (かこ)
2021-02-09 10:16:44
こんにちは~

チキンあんかけバーグ美味しかったです
ふわふわに出来上がった所にあん掛けて・・
大好きです( ´ ▽ ` )ノ

ウンス・・・いつも褒めていただき嬉しいです

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-02-09 14:24:33
こんにちは♪
チキンあんかけハンバーグ
ヘルシーでいいですよね。
美味しそう~
娘さん作のパンもプロ並みの腕前で
美味しそうですね。
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2021-02-09 14:46:03
こんにちは~

チキンあんかけハンバーグ美味しいですね
アッサリしているので私もいくらでも
食べれる感じです(´∀`*)ウフフ

娘も毎週日曜日に焼いているパン
いつまにかとても楽しみになりました(*´σー`)エヘヘ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
こんにちは! (watako)
2021-02-09 17:18:18
チキンバーグ餡掛け、ヘルシーで良いですね。
ご主人は、合い挽きミンチのハンバーグがご希望でしたか

我が家も、私はヘルシーなのが好きで、主人は食べ応えのあるジューシーなのが好きです

パン、美味しそう。
毎週末、おいしいパンが食べられるの、最高ですね
返信する
watakoさんへ (かこ)
2021-02-09 17:48:44
こんばんは~

チキンあんかけバーグ、本当にヘルシー
私は大好きですが、夫はそう、ジューシーな
方が良いみたいでした(⌒▽⌒)アハハ!
やはりどこの男性陣も似てますね(*´σー`)エヘヘ

娘が作ってくれるパンが、凄く楽しみ
になってますよ~~(*´∀`*)

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿