アラ・還世代のつぶやき

還暦後の楽しみ方あれこれ

先週の出来事-2

2012-06-11 14:35:25 | 日記
 東京のホテルで1泊。場所は朝ドラの「梅ちゃん先生」の舞台の蒲田で泊まりました。
次の日は結婚して千葉に在住の若き後輩と待ち合わせ上野公園へ。

懐かしい歌碑「ああ上野駅」・・・知ってる人はかなり〇〇年齢



待ち合わせまでの時間を利用してアメ横ブラブラしました。
魚、バッグ、果物、化粧品ありとあらゆるものが目白押し・・・・何故か「閉店まじか」の店が多いのは大阪と同じでした。



お目当ては「ボストン美術展」


一番見たかった奇才曾我蕭白(そが しょうはく)の作品
雨の中 20分の入場制限でも圧倒されました!迫力と躍動感が迫ってきました。


次は平成24年9月29日(土)~12月9日(日)に名古屋ボストン美術館で開催

若い人との久しぶりの会話にリフレッシュできた充実した1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿