晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

プレミアム付き商品券

2021-04-24 12:00:00 | 日記


4月 23日 (金) 


朝8時半。
久しぶりに行列に並びました。


市が、7.5億円を投じて販売するプレミアム付き商品券「元気わく湧クーポン」が、今日から発売開始。
1万円で1万5千円分の買い物や飲食が出来るので大人気ヽ(´▽`)/

コロナ禍になってから売り出したこの商品券。
今回で3回目。
1回目は買えたけど、2回目は後10人というところで目の前で売り切れ
2回目は1世帯5セットまで買えたから、数が足らず…。
買えなかった人のブーイングがすごかった👎

でも今回は、1世帯1セットまでだから安心


無事に購入

抜け目なく実家の分も買ったので、
1万円のお得





一方、夫の坐骨神経痛は、相変わらず
畑仕事は当てにならないから、
1人で、畑の畝を塩ビパイプで平らにして、

マルチをかけました。

ε-(´∀`; )  ふうっ



ツルなしいんげんの種も蒔きました。

来週には野菜の苗を植えます🍆 🍅 🫑


花壇のビオラもそろそろお終い。
どんな花を植えようかな?
…と言っても、やっぱり安くて長く咲き続ける日々草かな


その前に、窓際のビオラをペチュニアに植え替えました。


今年は、オオデマリが沢山咲いてます♪


明日から東京・大阪・兵庫・京都に緊急事態宣言発出。

我が家のGW、どうなることやら
プレミアム商品券を使って美味しい焼き肉でも食べに行きたいけど🥩


🌼 🌼 🌼




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チリコンカン🇲🇽 | トップ | 手持ちエコバッグを肩掛けに♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレミアム~~ (ジュリア)
2021-04-24 19:34:40
junさん こんばんは

並びますよね~~~
我が市でも数ヶ月前、やりましたよ
あっという間に使っちゃいましたが(^_^;)

富士山が見えている~~!
いつもこんな風に近くに見えるんですね(羨)

畑仕事、お疲れ様です
きちんとやっているんですね~
すごいわぁjunさん!

我が家から車で10分くらいの所に農協の農産物直売所があるんです
先週、久しぶりに行ったら もうほんとに野菜が新鮮で
い~~っぱい買っちゃいました
ちょうど農家の方が筍を並べていて
今年まだ食べてなかったから買ってすぐに茹でて
夜、筍ご飯にしたら、もう美味しいのなんのって!
食べるのに夢中で写真も撮りませんでした(苦笑)
家で野菜を作っているとそんな風にいつも新鮮なのが
食べられるってことですよね~~

junさんちオオデマリがあるんですね いいですね~
私、欲しいんですよ でも庭がほぼないので植える場所がない・・・(泣)

緊急事態宣言・・・出ちゃいましたね
ほんとあちこちから溜息でてると思います
色々あるでしょうが、計画通り過ごせるといいですね
返信する
Unknown (jun)
2021-04-24 22:12:42
ジュリアさん、こんばんは(^.^)

ジュリアさんも並びましたか。並びますよね♪使える店も多くて助かります。

あ♡富士山🗻気付いてくれましたか♡
そうです、毎日富士山です♡

いやいや、畑仕事は大したことないんですσ(^_^;)作る野菜も5〜6種類くらいとささやかです。
野菜のほとんどは、私もJAの市場で買いますよ。週に一回行きます。卵も美味しい🥚新鮮だから長持ちしますよね👍

え?タケノコ?ウチも今夜はタケノコ寿司でした。庭のフキも入れて。今年は春が早くてタケノコも早くから店に並びましたね。いつもはGW頃なのに。

オオデマリ〜
今年は、こちらも早くから咲き始め、花がびっしりです。ジュリアさんちのバラも今年は早く咲くのではないですか?🌹

緊急事態宣言〜
人流の大幅削減と言ってますが、東京があちこち閉めてしまうと、人は地方に流れるでしょうね。
ただひたすらワクチン接種を待つばかりです。

ジュリアさん、ご主人様の具合はいかがですか?お互い相方に支障が出ると動きが滞りますよね。GW、お山へ行けるといいですね♪
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-04-25 09:14:24
❤️Junさーん❤️

💕おはようございますモンモン💕

うわあ 元気ワクワククーポン 名前も良いですね!素晴らしい 密にならずに良かったですね!
富士山結構 よく見えますね!この前モンモンが頑張って行った 小田原から北の方より大きく見えるわあ!素敵ですねえ!

畑仕事もされて 偉いわあ!

花壇のビオラ ステキですねえ!

モンモンもね 両足 ザコツシンケイツウ で  ピリピリ痛いんですよね ギクっていう時もあるし 足に力が入らない時あるし 痛いのは本当に辛いです どうぞご主人にお大事にとお伝えくださいねえ!

💖Junさーん これからもハッピーな毎日を💖
返信する
Unknown (jun)
2021-04-25 16:37:49
モンモンさん、こんにちは(о´∀`о)

お得なクーポンは、逃しませんwww
私は富士山の麓に住んでいます。だから、雲さえかからなければ毎日富士山🗻そこにあって当たり前の様な富士山です。

〉畑、花壇〜
どっちも小さいんですよ〜σ(^_^;)
老後のささやかな趣味でやっています♪

モンモンさんも、坐骨神経痛ですか💦
私も経験ありますが、治るのに時間がかかりますよね。
夫は歳も歳だし時間がかかるかも???
私は手術を勧めてるんだけど、なかなか「うん」と、言いません。男の人って手術、苦手なのかな?
モンモンさんも、お大事にしてくださいね♡
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-04-26 05:53:37
おはようございます😃
プレミアム商品券‼️ゲットできて良かったですね!うーっ、イイなぁ〜
うちの市もやってたりするのかも知れませんが、
そういう情報を逐一教えてくれていた地元のマダム達とは
コロナ禍で一切会えなくなり(公民館のストレッチ教室)
大切な情報は全て逃している気がします💧
junさん!何に使うんですか〜❣️
畑の準備、夏の花への切り替え…着々と進んでますね!
伸び伸びになったビオラを放置している私💦
ペチュニアとニチニチソウ…探しに行かなきゃ…(^◇^;)
陽射しが強くなってきたので、気をつけて頑張ってくださいね✊
返信する
Unknown (mido)
2021-04-26 10:45:29
本格的な畑ですね~
junさんも腰を痛めないようにね!
収穫が楽しみです。

プレミアム商品券は我が市でもやっていました(今はやってません)
買おうね!っていいつつ、いつも忘れて期限切れに情けないです。2人してボケ始めてますので…
焼肉食べたいぃ~外食したいぃ~

富士山綺麗ですね。こちら方は見えなくなってしまいました見えるのは冬だけなのかもしれません。
返信する
Unknown (jun)
2021-04-26 15:48:56
@sheepsheepheart sheepさん、こんにちは(´∀`)

私もリタイヤしたから、朝からこんな行列に並ぶことが出来ましたが、働いていたら無理でしたね。
今回は、市の広報に交換申込書が挟んであって知る事ができました。
ホント、お友だちとは全く会えていません。みんな何してるんだろ???

とりあえず、カインズで野菜苗と花苗を買うつもりです🍆🌼

〉陽射しが〜気をつけて〜
ありがとうございます😊
それでなくても色黒なので、帽子と日焼け止めで頑張ります💪

sheepさんのオシャレな花作りも楽しみにしています♪
返信する
Unknown (jun)
2021-04-26 15:57:13
midoさん、こんにちは(´∀`)

〉本格的な畑〜
いやいやぁ〜σ(^_^;)ささやかな畑ですよ〜。
ウチで夏野菜が取れる頃には、お店でも1袋100円くらいで売ってるので、買った方が安いかも?キュウリなんかは、一度にたくさんなるので、気付くとヘチマぐらいの大きさになってることもあります😅

クーポンは実家の分も合わせれば1万円ゲットになるので張り切って行きましたよ〜(⌒-⌒; )
焼き肉屋も久しく行っていません。焼き肉屋は煙を出すから換気はいいかも???
孫と行きたい🥩

富士山は、毎日、窓の外にいます🗻
いつも見てるので有り難みを欠きそうですσ(^_^;)
返信する

コメントを投稿