晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

岩本山 お花見 ハイキング

2016-03-31 16:40:44 | ウォーキング

3月 31日 (木)   

 

rindaとの お約束。週一のハイキングへ出掛ける。

 

今日は、隣町の岩本山公園。桜が五分咲きと聞く。

 

  

 

  

 

 

 

公園内を少し散策。

 

今日は、晴れて暖かいが、富士山は、ちょっと恥ずかしそう   

 

  

 

 

桜の下で、パチリ 📸

 

  

 

 

桜、食べちゃうぞ!

 

  

 

 

 

 

富士山と桜のコラボを狙い、カメラを構える人達。

 

  

 

 

芝生公園には、平日にもかかわらず沢山の人。春休みだものね~。

 

  

 

 

私たちも、さっそく お昼ご飯   

 

  

 

 

食べ終わって、また散策。

 

池あります。

 

  

 

 

クイズあります。私的に答えは3番

 

  

 

 

「あなだけの富士山ビューポイント」

でも、頭が少し見えるだけ   

 

  

 

 

新東名がよく見える 👀

 

  

 

 

いぇ~~い 👍

 

  

 

 

レストラン あります。

 

  

 

 

 

 

公園内をひと通り歩いて「実相寺」へ。30分程のハイキングコース。

 

  

 

 

実相寺へ下る。レッツゴー!

 

  

 

 

お地蔵さん、こんにちは

 

  

 

 

鐘を、ゴ~~ン

 

  

 

 

程なく、実相寺 到着。

 

  

 

  

 

 

日蓮大聖人さまと

 

  

 

 

南側には、茶畑が広がる。

 

  

 

 

さあ、岩本山へ戻るよ。帰りは登り道。大丈夫?rindaちゃん(⌒-⌒; )

 

  

 

  

 

 

大丈夫そうだね。30分歩いて岩本山到着。

 

  

 

 

出店に食い付くrindaちゃん  

 

  

 

 

 

今日、出会った 花たち

 

スミレ

 

  

 

 

野イチゴ

 

  

 

 

何だっけ?

 

  

 

 

ゼンマイ

 

  

 

 

 

今日の歩数。

 

  

 

 

これでは、まだまだだ・・・。

 

rindaちゃんは、「私は丘ガールだから」と、言う。

 

夫を山へ誘うと「頼むから山岳クラブへ入ってくれ」と、言う。

 

mareは、「さっさと、山岳クラブへ入れば?」と、言う。

 

 

そこで、私、地元の山岳クラブへ入りました

 

週末、山岳クラブデビューです   

 

大丈夫かな?

 

 

山は「三つ峠」

 

  

 

どうか、お天気に恵まれますように 🙏 ☀️ 🙏

 

 

   行ってきます   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒止の桜 ~ 白糸の滝 ウォー... | トップ | mareがいなくて チト 不安 (... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見は良いね (白神仙人)
2016-04-01 04:57:49
花見の季節は明るく元気になるような天候が続くので外へ出歩く回数も増えます。此方は何時もだったら連休時が花見になるのですが、今年は早いと思う。色々な所を見ながらのハイキングは楽しいね・・・・仙人もソロソロ北アルプスは卒業して観光兼ねたハイキングに切り替えたいと思っているところです。4/9にはsoraさんとスキー対決した安比の温泉に再度行きます。
返信する
いよいよデビュー (Sora)
2016-04-01 10:39:14
春霞のお花見ハイキング、いいですねー。
すべてが薄ピンク色につつまれた、春そのものの感じ。

Ummm。三つ峠山?
これきのうガイドブック見ていて丸した処だよ(笑)。
御坂トンネルを出たとこにある茶屋は、太宰治が逗留して富岳八景を執筆した所だし。ボクのガイドはバス停登山口から三つ峠山への単純往復だけの紹介だけど。
これは、カチカチ山ロープウェイから三つ峠駅への縦走だね。さすが山岳会。jun さん、少しだけがんばることになるのかな。
返信する
仙人さん、こんにちは (jun)
2016-04-01 13:29:21
北アルプス卒業?ですかぁ!?
私は、これから山入門です。明日は、どうなることやら・・・

昨日は、本当にポカポカ陽気で、桜も綺麗で良いお花見ハイキングでした。

安比の温泉は、soraさんが来る事を内緒にしていた奥様への罪ほろぼしですか?
返信する
soraさん、不安です (jun)
2016-04-01 13:48:41
御坂峠の「天下茶屋」ですね。「富士には月見草が よく似合う」の。
私も、soraさんと同じルートで登り、茶屋へ行きました。その時、rindaも一緒でしたよ。確か30代の頃だと思います。

〉少しだけ頑張る事に・・・
えぇ、少しどころか沢山頑張らなきゃならないでしょう

天気もイマイチで、アイゼンも履く・・・本当に大丈夫かしら?リーダーと言う人に「最近は、編笠山と天城山しか登っていません」と話したら、大丈夫でしょうと言われたのですが 皆さんの迷惑にならないように

帰りに「富士山溶岩の湯 泉水」へ立ち寄り湯します。無事に温泉に入れる事を夢見て
返信する

コメントを投稿