晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

甘い物は別腹 熱海 「ミクラス.カフェ」

2015-11-10 17:41:38 | おいしいモノ
真鶴「石田商店」で、海の幸を満喫した後、「甘いのが食べたいね~」と、熱海「ミクラス.カフェ」へ。

東京へ帰る娘を送るのに、なぜ小田原方面へ向かわず、神奈川県から静岡県へ戻るかというと、東京方面の道路が大渋滞しているから。つまり、新幹線熱海駅から帰りなさいという事。
日曜日は、いつも伊豆の温泉帰りの車で大渋滞する。真鶴へ来るのにも、東名、大井松田ICから南へ下って来た。

熱海への道路は、す~~い、すい(^.^)

「ミクラス.カフェ」到着。


ここは、「ホテル ミクラス」の1階 フロントの奥にある。

「ホテル ミクラス」フロント


ミクラスは、老舗旅館「大月ホテル」を、リゾートホテルにリノベーションしたもの。リノベーションしたての頃、知り合いの旅行社の人に勧められてから、リピーターとなった。
熱海サンビーチの目の前にあり、海を眺めながら温泉に入れる。パウダールーム、休憩所がオシャレ
冷蔵庫にワインとマカロンとか、オシャレな物がサービスされている。女性に人気のリゾートホテル。お一人様も多い。




食事も新鮮な魚介を生かしたフレンチ。

まぁ、今日はカフェだから、ごちゃごちゃ書かずに

カフェ


mare「抹茶ジェラートパフェ」


ダーリン「フレンチトースト」


私「栗のクレームブリュレ」


ベルガモット ミックスティーと共に頂く


よく食べたね~
さ、mare、これで心残りなく東京へ帰れるね。

甘利山~旭温泉~編笠山~諏訪湖~真鶴~熱海と、充実したリフレッシュ休暇だったでしょ?

お掃除も、料理も手伝ってくれて、ありがとねー

娘を熱海駅で降ろして、バイバ~~イまた、年末にね~~

mareが、編笠山で こんな事を言った。
「東京にいるとね、愚痴とか言っちゃうけど、山に来ると汚い言葉は、一切 吐かない。」
はい、お勉強になりました。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の次は 海!真鶴「石田商店」 | トップ | また、バイクかよっ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとよく・・ (Sora)
2015-11-10 20:34:21
モノトーン的な配色のホテル、カフェ。
薄茶は大人のセンスでいいです。

はい、甘いモノはいつも別腹。
アールグレイの、少し硬い感じと合いそう。

お勉強にもなって(笑)、充実した時間でしたね♪
返信する
エンゲル係数が上がる (jun)
2015-11-10 22:11:05
娘たちが帰省すると、家の中が、ぱぁ~と明るくなります。都会の話も私たち田舎者には、いい刺激になります。
でも、よく食べる!安月給でも東京にしがみついている娘たちは、ここぞとばかりによく食べてくれるので、エンゲル係数が上がります。
また夫婦2人の、なんの変哲もない生活に戻りました。財布に紐を締めなくては
返信する
有難うございました (アン)
2015-11-16 19:26:46
読者登録して頂きありがとうございます。
拙いブログですがよろしくお願いします。
私はコメント欄開けてなくて
申し訳ないです。
返信する

コメントを投稿