晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

kankanの温泉デビュー♨️

2023-12-05 06:00:00 | 孫の成長

*四国〜九州の旅レポの途中ですが、孫が帰省していたので、孫レポ(婆ばかレポ?😛)です。


じじばばが、四国〜九州の旅から帰って来るのを待っていたかの様に、実家大好きmareが、孫2人を連れて帰省して来ました。

ホームで「きゃーきゃー」言って私の胸に飛び込んでくる玲。涙モノですワ😭
「ワタシね、ばぁばんち行くからウキウキしちゃうの〜♪」だって。
おそらくこの子が、世界中で一番私を愛してくれてるんだと思う(*˘︶˘*).。.笑笑
ハイ最初から婆ばか炸裂!


いつでも、ほっぺすりすり♡♡


最近、ピザを食べる様になりました。以前は食べず嫌いで絶対に口にしませんでした。変な子!



kankanも少し会わないうちに大きくなって体重はもうすぐ7.000g。12月6日で満5ヶ月。
生活のリズムが整い、母乳だからどこへ連れて行っても楽だからと、今回の帰省の目的はkankanの温泉デビュー♨️
…って言うか、mareが行きたいんだよね温泉♡笑


11月 28日   (火)   

伊東温泉へ来ました♨️


チェックインまで時間があるので駅前の温泉街を散策。



塩辛が大好きな玲は、さっそく試食🦑


出汁もコクコク「美味しいよ」😋
顔も食の好みも和風な子です笑


ところどころにある温泉に手を入れて、


「おんせ〜ん♨️ あったかぁ〜い♡」
温泉が出てる所を走って探して楽しそう♪


おやつタイム☕️



ここでも、ほっぺすりすり♡♡


あわ善哉♡とにかく甘いもの大好き😘


kankanもご機嫌。じぃじに抱っこされても泣きません。
玲がこのくらいの時には、じぃじが抱っこすると大泣きだったから、じぃじは泣かないkankanを抱っこして嬉しそう♡
そのうち人見知りが始まるよ笑笑


今宵の宿
「米屋」
共立リゾートが老舗旅館を買い取ってリニューアル。
「米屋」は共立リゾートになる前からの屋号。
伊東では政界の方々の隠れ家的な宿で、中曽根さんも泊まっていたとスタッフさんが教えてくれました。


「ばぁば、早く早く〜!」


ウェルカム抹茶🍵 玲はヤクルト。


お部屋は「秋水」


孫たちを早く寝かすから二間続きの部屋を予約。


大きな半露天風呂付き。
kankanを大浴場へ連れて行くのはまだ不安(温度とか💩とか笑)だから。


アメニティも充実しています👍


玲は、さっそく作務衣を着て大浴場へ。
楓が浮いていて風情ある露天風呂🍁は、こじんまりとしたお風呂でした。やはり隠れ家的?


風呂上がりの水分補給。ごくごく。
ロッカーが狭いけどキレイなパウダールームです。


「ばぁば〜、ヤクルト飲みたーい!」
だぁーめ!夕飯が食べられなくなるでしょ?
しょぼーん😔


夕食


海の幸が並びます🐟


あ、食事は別室でした。食べた後で撮ったから散らかってますけど(^◇^;)


部屋に帰るとお布団が敷いてあって、玲は、お布団にダイブ \( ´ ▽ ` )ノ


ねー、またお風呂行こうよぉ♪


今度は部屋のお風呂。
kankanは、やっとここで温泉デビュー♨️


はしゃいだ玲は爆睡💤
kankanもいつもの時間に💤



翌、29日 (水) 

いつもの様に寝起きの良いkankan😊


朝ごはんを食べて、


じぃじと朝風呂♨️

のんびり過ごした伊東温泉でした♡♡♡♡♡


それから近くの一碧湖へ🚐💨


一碧湖
風が強くて寒ぅ〜😖🍂


でも紅葉がキレイね🍁


アヒルやカモが気になる玲は、「ガー子さん、寒くないのーっ?」って聞いてました🦆


巨木と紅葉🍁 黒と朱のコントラストが印象的。
絵になる一碧湖だったけど寒いから退散


🚐💨



それから、ららぽーと沼津へ行って、じぃじと「リトルプラネッツ」で遊んで、


大好きなギャラクシードーナツ食べて🍩

楽しい二日間でした。





今回の帰省では貴重な体験もしました。
rindaちゃんちの畑で、沢庵用の大根を抜くというので玲もお手伝い ٩( ᐛ )وガンバル!

わ!大きな白菜❣️

よし!大根を抜くよ!
あれ?なかなか抜けない…


大根の白い所を持って…これでいいかな?
うんとこしょ!どっこいしょ!


あ!抜けた?


わぁ〜い、抜けたよ大根( ..›ᴗ‹..)ウレシイ♪


全部で10本抜いたの٩(๑>ᴗ<๑)۶バンザイ

都会の子にはなかなか体験出来ない大根抜きでした♪


rindaちゃんにはりんご飴を作ってもらったり、ワンピースを買ってもらったりお世話になったね♡


あ、「kankan温泉デビュー」ってタイトル付けながら、やっぱり玲の事ばかり書いてしまう



kankanは、おっぱいをたくさん飲んで、午前と午後、きちんとお昼寝します💤
寝返りもうつようになりました。
夕方の黄昏泣きは、なくなりました。


あやすと声を出して笑いますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)アハハ!
そしてなにやら謎の言葉を発します。



12月1日 (金) 

玲は、東京へ帰るのをすごく嫌がりましたが、リース作り講習会や、お友だちとのクリスマス会があるので、
「ワタシ、東京へ帰るの。ごめんね。」と言いながら笑、
rindaちゃんに買ってもらったワンピースを着て東京へ帰って行きました🗼


こちらの新幹線ホームでお相撲さんに会って抱っこしてもらったそうです。
熱海富士でも翠富士でもなかったけれど笑、お相撲さんに抱っこしてもらうと元気な子になるよ。良かったね😊
鬢付け油のいい匂いがしたそうです。


そして、無事、東京に着きました。



「ばぁば、また来るよ〜❣️」

はいはい、また来てね♡♡
今月、半ばにまた来ます。その前に大掃除しないと!
今度は年末年始という事で3週間くらい?
嬉しいけど、長いな…(⌒-⌒; )
実家に長くているとシングルマザーかと思われるゾ!

「孫は来て良し 帰って良し」←名言だワ


🧒 ♨️   👶




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国〜九州の旅9「大観峰・... | トップ | 四国〜九州の旅10「日向〜鵜... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko(けいこ))
2023-12-05 06:24:15
おはようございます。

ピザ食べられて 塩辛は好きで ワインも日本酒も大丈夫なレディーになる予感の あーちゃん♡バンザイ🙌
そんなあーちゃんに一番愛されてるjunさんはお幸せですね~❤(ӦvӦ。)

に、しても ここ素敵ですね。
美味しいもの満載(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

あーちゃんの嬉しい声が伝わってきて 朝から おばあちゃんけいこも嬉しいです。
kanちゃまの温泉デビューもおめでとうございます😊
返信する
Unknown (marimari58)
2023-12-05 09:28:42
おはようございます。

大きくなりましたね、kankan君。
よそのお子様は本当に成長が早い…
でもちゃんとリズムができていて、お出かけしても場所見知りもないのかな。

とてもステキな2日間を過ごされましたね。
次は年末ですか。
はい、来てうれし帰ってうれしは名言です。
でも楽しみですね。
返信する
おはようございます。 (mido)
2023-12-05 10:32:24
短い滞在でしたが、婆ばか炸裂ですね(笑)
ほっぺすりすりが凄すぎる💦
羨ましいな~女の子はいいね。

さすが二人目のkankan君。場所が違ってもいつも通りの生活パターンに笑顔炸裂。大物になりそうですよ。
温泉デビューおめでとう。確か同じぐらいの年齢に孫っち1も熱海でデビューしたわ(笑)

米屋は懐かしく見させていただきました。あぁ~こんな感じだったって思い出しました。なにせ最近はすぐ忘れちゃうので(笑)
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-12-06 21:30:29
けいこさん、こんばんは。

また婆ばか炸裂レポになってしまいました😅
とにかく、ばぁはばぁはと慕ってくれます♡今のうちだけでしょうね(⌒-⌒; )
白いご飯にイカの塩辛が好きな玲です。やはり将来はお酒に強くなるイメージでしょうかね?パパもママもお酒大好きです🍺

この宿、落ち着いていてとてもいい感じでしたよ♨️
部屋にこれだけ大きな掛け流しのお風呂が付いていると、わざわざ大浴場へ行かなくてもいいかなと思いました。

kankanも順調に成長しています。ありがとうございます😊
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-12-06 21:37:47
mari mariさん、こんばんは。

私もよその子の成長は早いなと感じます。
特に2人目って知らないうちに大きくなりますね。1人目ほど神経質にならないから、どこへ連れてっても大丈夫なんでしょうね。

次回の帰省も長くなりそうです。
でも玲が小学生になれば、そうそう何回も長くは帰省出来なくなりますから今のうちだけでしょうね。
はい、楽しみにして待つことにします笑笑
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-12-06 21:46:47
midoさん、こんばんは。

こんなに私を慕ってくれるのは玲だけですから、ついつい婆ばかレポ炸裂です笑笑
お口が達者で話すことも面白いです。

kankanは今のところ人見知りもなくどこへ連れてっても大丈夫です。これからでしょうね、人見知り。

私は男の子を育てた事がないのですが、娘はもうkankanにメロメロで「カレカノだよ♡」なんて言ってます。どんな風に成長するか楽しみです。

〉米屋
二間ある宿はここしかありませんでした。また諭吉が飛んで行きましたがオットットのカードなので知らん顔してました😛
落ち着いた良い宿ですね。
返信する

コメントを投稿