晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

梅雨どきを脱出② ひたすら北上、不老不死温泉へ♨️

2023-06-04 21:52:00 | 車中泊の旅


6月 4日 (日) 

おはようございます♪
「道の駅あつみ」での朝です。
昨夜、波の音が聞こえていたけれど、


こんなに海に近いなんて思ってなかった🌊
ちょっと怖っ😨


朝ごはんは、オーツ麦のシリアル🥣
ヨーグルト、ナッツ、バナナ、キウイ、はちみつ、レモン果汁を入れて🍋
車中泊の旅でいつも失敗するのは体重が増えること。つまり必ず太る🐷
今回の旅行では、毎朝シリアルにしようと決めたのでした。 簡単だし


今日もひたすら北上🚐💨


お目当ては、昨年も来た
「ヤマサ鮮魚」 道の駅鳥海の隣り
朝10時開店を待って入店


今日も新鮮なお魚が並ぶ🐟♪̊̈♪̆̈


お目当ては吹浦(ふくら)の天然生ガキ🦪
実がふっくら大きくて、口いっぱいに磯の旨みが広がる


もう一つのお目当ては、
カワハギのお刺身。 これで650円よ❣️
ウチの方で買ったら3.000円はするワ💸

もちろん肝醤油でね


炭火焼きで注文したのは、


銀カレイと、サクラマス
ふっくら焼けて、口の中でほろほろ〜
旨っ😋


ご馳走さまでした🙏
さて、ヤマサ鮮魚のお魚はオヤツという事でして…ランチは、
稲庭うどん「佐藤養助秋田店」
秋田駅前の西武百貨店の地下にあります。


稲庭うどんのボリュームにびっくり🫢‼️
醤油ダレと胡麻ダレの2種類で頂きました。
ツヤツヤの稲庭うどんは、ツルツルとした食感と喉越しの良い事


で、ちょっとお口の中がしょっぱくなったから、甘味で中和(⌒-⌒; )

あー、結局また食べ過ぎてしまった


はい、ここでドライバー交代。
楽しみにしている青森の温泉までひたすら北上🚐💨


「不老不死温泉」


海岸の突端にあります🌊


混浴露天風呂♨️


果てしなく広がる日本海🌊
荒々しく押し寄せる波🌊
壮大なロケーションと茶褐色の塩化物泉からパワーをもらい、不老不死温泉と名付けた意味が分かる気がする( ‘-^ )b

露天風呂の後は内風呂も堪能♨️
不老不死温泉で格別の温泉を満喫したら、また北上🚐💨



千畳敷も通過して、



今宵の宿泊地は「道の駅もりた」


流石に食べ過ぎを反省して今夜はコンビニ飯
アハハ


今日もずっと運転ばかりで食べてばかりの1日


こんなに食べるなら明日は登らんとっ⛰️!


今日の行程 366㎞


🐟 ♨️  🐟





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨どきを脱出① 北へ | トップ | 梅雨どきを脱出③ 快晴の岩木... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wisteria20210609)
2023-06-04 22:16:32
お疲れさまです🤗
スゴいですね~✨移動距離が異次元🤣
うちのパパはそんなに運転出来ません🤔
私は運転好きなんですけどね👌
車中泊の旅楽しそうだなぁ‼️
あてもないと言う割には観光スポットめっちゃ抑えててさすがです✨
ちなみに昨日のもつ煮やさんはうちの辺りでも有名です!行ったこと無いけどよくお土産に頂きます😋
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-06-05 05:28:27
車中泊〜すごいなあ、、体力!!

おはようございます。

稲庭うどん〜おんなじ所で秋田に行ったときに食べました。
こちらの稲庭うどん 何度かいただき物として食べたことがありましたが、、やはりお店で食べると違いますよね。

車中泊と温泉と美味しい食べ物♡
どうぞ運転にお気をつけて 楽しんでくださいね。

また更新待ってます♪
返信する
おはようございます。 (mido)
2023-06-05 10:24:30
なるほどね~車中泊が太る意味が分かりましたよ(笑)
朝食・ランチの時間を無視しての地元食材を食べ歩き!
まぁそれが旅なんですけれどね(笑)
相変わらず美味しそうな物ばかりを食べてて羨ましいわ。

不老不死温泉は最近テレビでもやってたわ。行ってみたいなって思っていたところ。

しかし凄い距離を走ってますね~
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-06-05 17:48:46
たっちゃんママさん、こんにちは。

夫の頭の中ではだいたいプランは決まってると思うんだけど、会話の少ない老夫婦なので笑、はっきりするまで夫も言わないし、私も聞かないし(⌒-⌒; )

夫はオートバイで日本2周してるので観光スポットは心得ている様です。
北海道なんて数えきれないほど行ってるのに、また9月に夫は友だちと北海道ツーリング🏍️ですよ。

永井食堂のテイクアウトもお客さんが盛んに来ていました。
狭いカウンターで急かされて食べるよりテイクアウトの方がいいかも?
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-06-05 17:53:23
けいこさん、こんにちは。

〉体力〜
というか、ほとんどドライブですからね〜😅

佐藤養助の稲庭うどんは有名ですよね。同じお店で?わぁ😍
ツルツル食感が美味しいですよね。ただ予想以上に量が多くて。それなのに甘味も食べて、もう明らかにオーバーカロリーです😥
でも旅の楽しみの一つは、ご当地の美味しい食べ物ですから仕方ないですよね。

〉運転に気をつけて〜
お気遣いありがとうございます😊
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-06-05 17:58:54
midoさん、こんにちは。

太りますよね、こんな食生活では(^◇^;)
でも新鮮なお魚って、自然に食べられちゃう🐟♪

不老不死温泉は、感激しました♨️
日本海の迫力がすご〜い🌊 オススメ👍
ただ塩化物泉で汗だく💦長湯したいけど、ほどほどにしないと後が大変🥵

〉凄い距離を走って〜
地図にするとたくさん走ったなあと感じます。
たくさん食べて、ずっと車の中にいて走ってばかりだから太るんですよね〜🐷💦
返信する

コメントを投稿