晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

junの おいとま〜女神湖へ〜

2019-11-02 22:22:00 |  山歩き
11月 2日(土)☀️


久しぶりの山支度♪



午後2時過ぎに、女神湖にある今宵の宿「b&b sora」に到着🚙〜

「b&b」とは、ベッド&ブレックファーストを提供する宿。
宿の向こうに明日登る山が見える⛰




お部屋
ツインルームに1人は、もったいないな💧






夕食前に、女神湖畔を歩く。

対岸に見えるのは、定宿(笑)の「アンビエント蓼科」
夫のツーリングに付き合い、数回訪れているが、まだ女神湖畔を歩いたことがない。いつもオートバイだから、疲れてしまって(苦笑)温泉に入って夕食を食べて、バタンキュー💤というパターンだった。いつも!o(`ω´ )o!



今日は、初めて湖畔を一周歩いてみる🚶‍♀️

すっかり秋めいた遊歩道🍂
カラマツが、夕日に輝く✨



空が高い



夕日が傾き始める。




暮れなずむ…




湖面に映る山。

明日は、てっぺんにお邪魔しますよ。



夕食は、宿の隣りにあるレストラン「ベル」で。
蓼科牛100%というハンバーグは、ほろほろと口に溶けて美味しかった🐂




今夜は、ラグビー決勝🏉
日本が負けた南アフリカになんとしても勝って欲しい。

南アフリカの鉄壁のディフェンス‼️
チェスリン・コルビ の小気味よいほどすばしっこい走りで、ナイストライ‼️

南アフリカ、優勝おめでとう㊗️



そして、ノーサイド。
にわかラグビーファンの私も、思わず拍手を送る👏




ラグビー観戦の後、階下の居酒屋へ。
席はほぼ満席🍻
ジビエ料理が売りのようだ🦌



私は、ハイボールを一杯だけ。


🌸   🌸   🌸   🌸   🌸


孫のお宮参り・お食い初めが無事に終わり、その後崩した体調も回復した。

やっと…やっと!自分のために、自分のやりたい事に時間が使える💓

「おいとま」だ(笑)

夫が西日本ツーリングに行ったら、真っ先に山へ行こうと企んでいたのが、半月も遅れをとってしまった😥

明日は、川苔山以来の山歩き。
半年以上のブランクが気になる(^_^;)




女神湖の女神さま♡

明日は、久しぶりに山を歩く私を見守って下さいナ🙏

⛰ つづく ⛰




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健やかな成長を願って〜お宮... | トップ | junの おいとま 〜蓼科山へ〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お暇(いとま)ですか (Sora)
2019-11-04 17:27:54
>女神湖にある今宵の宿「b&b sora」に到着🚙〜
お宿の名前がなんともイイですね。どういうつもりですか(笑)。

>自分のやりたい事に時間が使える💓「おいとま」だ(笑)~
これもどこかで聞いたことのあるようなネーミングで。そんなにご主人さまの空気を読んで、気を使われていたようには・・・。 いや、いや孫さん等何かと、大変でしたね。おいとまを楽しんでください(^^)
Unknown (1118junejun)
2019-11-04 18:22:34
soraさん、こんばんは🌙

はい!まさに「おいとま」の一人旅でした。色んな事から解き放され車を走らせました🚙〜ドキドキでしたけどね💓やればできるものですね。凪ちゃんの気分です。

宿の名前、いいでしょう?ご縁を感じますよ(笑)

半年も山へ行っていなかったので不安でしたが、無事に登頂下山し、源泉掛け流しの温泉にも入って来ました。
八ヶ岳の紅葉をたっぷり楽しんで来ました🍁

コメントを投稿