晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

GW 飛騨高山 食べ歩き

2016-05-06 21:17:01 | おいしいモノ
5月 3日 (火)

新穂高温泉 穂高荘 山のホテルの朝

朝風呂に入って目を覚ます。女性専用 露天風呂からも槍ヶ岳が見える ⛰ おはよう✋槍ヶ岳。





釜風呂もある。





朝食





8:45、チェックアウト






今日は、飛騨高山へ GO~♫

10時少し前に飛騨高山に到着。図書館近くの駐車場には、まだ余裕がある。なにしろGWだから、駐車場の空きが心配だった。よかった



まず、今日のお目当は・・・クチコミサイト「トリップアドバイザー」によると、日本のハンバーガー部門第2位のハンバーガー屋さん

「 CENTER 4 HAMBURGERS 」





すでに行列!ちょうど予約が始まったところ。




さっそく予約。ここは、娘たちに任せる。空き次第、電話をくれるそうだ。






さて、予約時刻まで高山を散策しよう 👟 👟

と、ハンバーガー屋の斜め前にも行列店 👀 ❗️





「日本一美味しいミンチカツの店 助春」





日本一美味しいと言われれば、やっぱり食べたい。mareが率先して並ぶ。




番号札をもらい、10分ほど待つと、揚げたての熱々がきた店の横にテーブルとベンチがあり、そこで食べる。ソースが置いてあるがソース無しでも十分美味しい





さぁ、歩きましょう 👟 👟

「陣屋の朝市」




やわらか~い笑顔が印象的なおばちゃんの店で。





漬物購入。





「宮川朝市」





また、行列店 発見 👀 ❗️




「林盛堂」の「おわら玉天」





ほぉ~ら、美味しそう




中身も ふわっふわ~ 卵白、砂糖、寒天、蜂蜜入りの淡雪羊羹





宮川朝市から、上三之町へ。

その途中、ちょっと昭和な喫茶店で一休み。古い町並みのカフェは、どこも禁煙🚭。夫はパイプをふかしたいので この店となる。





すぐ、パパに甘えるmare 29歳

夫も まんざらでもない
コレは、下心アリだよ、パパ。ご用心❗️





喫茶店を出て上三之町へ向かう途中、12時少し前、ハンバーガー屋さんから電話が入る

でも、数量限定の飛騨牛ハンバーガーは既に完売
一応、ハンバーガー屋はキープしたまま・・・

じゃあ、ハンバーガー屋は断って「丸明」で焼き肉にしようかと家族会議。

「丸明」・・・数年前、食品偽装で取り沙汰された店だが、今はきちんと飛騨牛を提供し、相変わらずの行列店だ。

どうする?どうする?・・・なかなか決まらない。私は、「丸明」で飛騨牛がよかったが、ハンバーガー好きの夫の意見を優先し、ハンバーガー屋へ。



「 CENTER 4 HAMBURGERS 」

店内~アメリカンだね🇺🇸






飛騨牛ハンバーガーは、売り切れなので・・・

夫は、ベーコンチーズエッグハンバーガー




私は、ブルーチーズハンバーガー。蜂蜜をかけて頂く。




ellyは、レバーパテハンバーガー。何故がmareは、チリビーンズと生ビール

ハンバーガーで乾杯




なんというボリューム❗️❗️

バンズの表面は、カリッとしていて中はふんわり

お肉の味がしっかりしていて、ソースも美味しい

飛騨牛じゃなくても十分 美味しい

ハンバーガー好きの夫も大満足




食後は、上三之町を散策 👟 👟 さすがGW❗️すっごい人混み❗️





「大のや 醸造」 お味噌屋さん




赤味噌と麹味噌のブレンド味噌汁を試飲。




夫の好みで赤味噌を購入。





「山車」 (さんしゃ)



いつもなら、迷わず試飲(有料)するが、ちょっと体調不良

酒饅頭と、純米吟醸アイスを食べる。





やっぱり、飛騨牛の串焼きも食べる。






二人とも嬉しそうな顔して、太っても知らないよ





「むかしお菓子」をお土産に買う。




と、トマトジュース発見 👀!






飲むよね~





もう、いいね!渋滞が始まらないうちに帰りましょっ! 🚘


帰り道、「丸明」で飛騨牛を買おうとしたが駐車場は満車。渋滞していて路駐も出来ないので諦めた

14:20 帰路につく。



夕食は、地元 行きつけの お好み焼き屋さん

おばちゃんが、大きな鉄板で焼いてくれる。




ホル玉天(ホルモンと卵入り お好み焼き)




B級グルメ 殿堂入り 焼きそば(イカ入り)




食べっぷりがいいね、mare 🐷




そして、またビールですか





20時過ぎ、お腹いっぱいで、無事 帰宅 🏡

今回も、いつも通り 食べるだけの家族旅行。

でも、槍ヶ岳を遠くからでも満喫できて

シ・ア・ワ・セ

訓練を積んで、いつの日か 槍ヶ岳

頼むよ、mare 💪


おしまい

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 槍ヶ岳、今は遠くで 見てるだけ | トップ | GWの締めくくり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい世界 (Sora)
2016-05-07 07:06:00
う~ん、今回の詳細レポは私には新しい、未知の分野ですね。
何がって、娘を持つってこんな旅になるのですか・・
旅の楽しさはは、確かに食べ歩き。
しかし主導してくれる娘がいなければ、ここまで並んだりしない。娘さん、お二人ですからなおさらですね。

まあ、華やかな家族旅行になりますねー。

で、最後に申し訳程度に、
「訓練を積んで、いつの日か 槍ヶ岳」
でくくりましたか(笑)。

あ、そうそう。モデルさんみたいな写真がいきなり目に飛び込んでくる箇所がありましたが・・・だいじょうぶですか、ぼかし忘れではないですよね。それとも、親御さん主導でいよいよ世に公開募集? ていうかそれは必要ないですよ(笑) 
返信する
soraさん、おはようございます (jun)
2016-05-07 08:21:52
私たち夫婦も一応、出掛け先で何が美味しいかを調べますが、娘たちは、せっかく出掛けるんだからと、根深くサクサク検索します。特にmareは、プランに余念がありません。単に食い意地が張っているだけですが。

ellyは、SEをしているためか情報通です。mareは、親がスポンサーなので遠慮なく食べます。飲みます

〉モデルさんみたいな・・・

Umiちゃんが可愛かったので、ちょっとウチの娘もupしてみました(笑)モデルさんには程遠いですが、ellyは夫似、mareは私似です。今の私はシワクチャで見る影もありませんが(苦笑)

娘たちから苦情が来たら、スタンプ貼ります
返信する
飛騨高山は好きですね (白神仙人)
2016-05-07 14:28:16
川端の出店を仙人夫婦も散策しました。それに降ると路地も色々覗いて歩いた。コロッケも美味しかった。その色々見て歩いて楽しい思い出がいっぱい思い出されます。それも登山の合間に寄った旅の思いです。其方は食べ歩きがご趣味のようで・・・・仙人は今はとてもたくさん食べることができない。安くできているのが仙人の生活ですね。
返信する
仙人さん、食べ過ぎました (jun)
2016-05-07 21:55:33
飛騨高山は、何回行っても趣のある所ですね。私も好きです。でも、GWの混雑で、何か落ち着かず早々に引き上げました。

夫婦二人だと、外食でそんなに品数は頼まないし、行列にも並びませんが、娘二人がいると、ついつい一緒になって食べてしまいます 楽しいですけどね

このGWで確実に太りました。食べ過ぎました
また、山へ行って痩せなくちゃ
返信する
食べ歩き最適ですねえ (May)
2016-05-07 23:02:56
同じGW中に岐阜に行っていたんですね、私たち。
高山も行く予定でしたが、時間がないのが分かって
スルーになり残念でした。

それにしてもお嬢さんたち美人ですね。
親の顔が見てみたい(笑)

私はあんなにデカいハンバーガーは(今は)食べれないなあ(笑)
若い時はもちろんたべましたが。
私は食べ物より雑貨・小物など見て廻るのがだ~い好き。
ぜひ、行ってみたい~ 
返信する
Mayさん、太りましたよ (jun)
2016-05-08 09:10:44
GW、高山は人気ですね。上三之町は、お祭りのような人混みで、立ち止まる所さえありました。私も、春慶塗り、お香、木の器など ゆっくり見たかったです。

〉親の顔が見てみたい・・・
シワとたるみで、ご不快になるので やめときます。

〉あんなにデカイハンバーガー・・・
食べ歩いていたので、四人で三つしか注文せず、私のブルーチーズハンバーガーは、mareがほとんど食べました(笑)
返信する
こんにちは (ひより)
2016-05-10 11:37:38
junさん、ニアミス~

というか、私は30.1日に行ったのですが、飛騨高山は初めてでした!
1日目は陣屋の駐車場、2日目は宮川朝市の近くの駐車場に車を停めました。
卵焼き知らなかった…

娘さん達美人さんですね!!
パパママのお顔が想像できます。美男美女
返信する
ひよりさん、おはようございます (jun)
2016-05-11 06:59:06
やはり、GW、飛騨高山は人気ですね~。
私は、若い頃から数えると、8回目の高山です、たぶん。安房トンネル先の温泉が好きで、度々行くので、その次の日は高山へ寄る事が多いです。

見るところが沢山あって楽しいですね。食べ歩きも 玉天、ふわふわで美味しかったです。

もし、今度 高山へ行くとしたら、陣屋近くの「平野屋 本陣 花兆庵」がオススメです。観光にとても便利ですよ
返信する

コメントを投稿