晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

2019 初乗りは、姫路城 へ

2019-01-04 22:52:58 | おでかけ(ツーリング)
1月 4日(金)

🎍新年 明けましておめでとうございます🎍

年末30日に娘たちが帰省して、賑やかなお正月でした🌅

元旦に、久能山東照宮へ初詣へ行く予定でしたが、mareの体調が優れず、どこへも出かけられませんでした。

娘たちは、昨日 東京へ戻りました🗼
品川駅に着いた時、丁度 箱根駅伝を応援出来たそうです🏃‍♂️

今日は、姫路城へやって来ました🏯

もとい❗️連れて来られました

夫に、ツーリング用の革パンとオーバーパンツを買い与えられ、

柄にもなく食器洗いなどされて、

昨夜、しぶしぶ承知し、445kmも走って🏍〜やって来ました。
年末、大掃除やお正月準備に追われ忙しかった私は、娘たちが帰ったら、のんびりしようと思っていたのに💔

が❗️

姫路城に着いたのは、午後4時05分💧
入場時刻に間に合いませんでした。
新年早々、今年も期待を裏切らない オットットな夫です(苦笑)

黒田官兵衛 普請の石垣だけ見て帰りました。

自然石をそのまま積み上げた野面積み(のづらづみ)。石を加工してないので隙間や出っ張りができ、敵に登られやすいという欠点があるそうです。安土桃山時代の石垣かぁ〜🤔歴史を感じました。

今宵の宿は、姫路城から1.7kmにある「ホテル クラウンヒルズ姫路」

一泊朝食付き 7000円なり。

夕食は、近くの和食で、ググって「音松」へ。ホテルから、徒歩4分でした。

ビールで乾杯🍻

本日のお造り🐟

ハモの様に見えるのは「伝助アナゴ」日本海に育つアナゴの中で55cm以上のアナゴを伝助アナゴと言うそうです。兵庫県は、日本海と瀬戸内海に挟まれた県だから、お魚が美味しいですね〜

生ハムとクリームチーズのサラダ🥗

活カワハギの煮付け

下世話な話ですが、この煮付け、4200円でした。高っ‼️でも、カワハギの肝、絶品でした

じゃこと山椒の焼きおにぎり🍙

美味しかったね

ホテルへ帰って、大浴場へ♨️

寒空の下、冷たい風に吹かれ身体に力が入り、後部シートに座っているだけで、とても疲れました(-。-;

明日は、姫路城から、リスタートです(笑)

😴おやすみなさい🌙 💤

« 秋の北陸ツーリング〜福井名... | トップ | 優美♡ 白鷺城 »

元旦の計 (Sora)
2019-01-07 12:04:54
5人そろっての賑やかなお正月で、何よりです。
お節箱は一つだけで、あとは手作り感のあふれるというか、自家あつらえのお料理、いいですね。

そして445km走って、これ一日?長いですよ、姫路城に連れてこられて・・(笑)。して、全身のツーリングスタイル、初公開! バイクと同じ黒の基調が似合ってますよ。 これなら、ご主人様も何とか同乗させたい、と思うのでは(^^)。

事前に「柄にもない食器洗い」ですか(笑)。もうこれは、納得プロセスとしてjunさんも期待するところの必須パフォーマンスになってきましたね(笑)。それだけ気を使われているのですからjunさんもよろしいのでは。お城の閉鎖時刻なんぞにはもう気が回らないですよ。

無事に帰ってこられたとは思いますが、この積み重ねでお好きなもスムーズにいくのでしょうから、だとしたらやはり、一年の計は元旦にありですか(笑)。
soraさん、こんにちは^ - ^ (jun)
2019-01-07 13:32:19
娘たちを もてなし、夫のオートバイに付き合い…やっとお正月が終わりました(苦笑)今日は、朝から洗濯三昧です。お節箱は、2つあるのですが、1つで足りてしまいました(笑)

〉445km走って、これ一日?長いですよ〜
はーい❗️長くて寒かったでーす❗️
soraさんご存知の通り、今回も夫の「ご機嫌取り作戦」が繰り広げられ、泣く泣く同乗しましたよ。゚(゚´ω`゚)゚。毎度の事ですが、ただオートバイの後ろに座って寒さに耐えているのは、なーんにも面白くありませーん❌おまけにビジネスホテルでしよ?前夜に宿を取ったから仕方ないのですが、もっといい宿に泊めて欲しかったです。翌日の宿も姫路に着いてから取ったので、「絶対に温泉にして!」と、訴えました(笑)2日目の行き先も決めずに出かけたんですよ(-。-;

お城の 閉鎖時刻は予想してたので、SAで最後の休憩していた時に「今日はホテルへ直行して明日ゆっくり姫路城を見ようよ。」と、言ったのですがオットットは聞き入れませんでした。

昨日の夕方4時に無事に帰宅しました。
〉この積み重ねで〜スムーズにいくのでしょう〜
このお正月は、娘たちのため、夫のために奉仕して終わりました。コレを「一年の計は元旦にあり」と、捉えればいいのですね。さすがsora先生、凹んだ私を励ましてくださる♡ありがとうございます😊