晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

ホワイトデーの奇跡

2016-03-15 20:19:52 | 日記
3月 14日 (月) ☂️

すっかり春めいた我が家の庭。

今日は、冷たい雨だけど …

先週始めの 庭の花たち 💠 🏵

すいせん




沈丁花




馬酔木




なんだっけ?




フキノトウ





夫がフキノトウの天ぷらを、お味噌汁に入れて食べるのが好きだから、天ぷらにする。




いつも通り、午後5時5分に、カエルコール📲


10分後に帰宅 🏡

「おかえりなさい~ 庭のフキノトウ、天ぷらにしてるよ~」


と、夫、少し小鼻を膨らませて、恥ずかしそうに…

「コレ ……」

なんと、25歳から付き合って 初めて、ホワイトデーにケーキをもらった !(◎_◎;) 奇跡だ!





私:「はは~ん、バイクで転んだの、バレンタインデーだったもんね~。お詫びのホワイトデー?」

夫:「違うよ。FB見てたら、みんなホワイトデーだっていってるから…」

私:「そうなの? 嬉しいありがとっ


でも、私は分かっている。夫の下心を…

バイクで転んでから、私、「もうバイクに乗りません宣言」をしたから。

今週末、バイクで出掛けたいんでしょ?

だから、私のご機嫌 とってるんでしょ?





⬆︎さっきから、「じゃらん」で、宿の検索してるよね~。

ベッドマット、買ってくれたからなぁ~

でも、ベッドボードは、買ってくれなかったなぁ~

どっしよっかなぁ~


🍰 おしまい 🍰
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美ヶ原で スノーシュー 2日目 | トップ | 山の ツレになる…か? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいね (白神仙人)
2016-03-15 20:42:11
ホワイトディー・・・子供たちにスキを教えた時にはたくさんの義理チョコをもらってその時期になると妻に言われてお返しに買った記憶があるが最近はご無沙汰している。
蕗の薹天ぷらですか・・・・道端にたくさん見るが此方ではなかなか食べませんね・・・水仙も咲いている。此方ではまだ先の話です。
返信する
ふきのとう (Sora@Aomori)
2016-03-15 21:17:10
仙人さん、たしかに散策しているとき、ふきのとうありましたよねー。私は、内心「採っていこう」と言いたかったのですが黙っていただけですが。

あ、これjun さんのブログだ。失礼しました。

写真、全部キマッテいますね。非常にイイ。ケーキの背景も。スマホのアプリ使いこなしていますね(ですよね)。

やっぱり、ホワイトデーチョコの誘惑というか、こころいきに屈するだろうなあ(笑)。
返信する
仙人さん、おはようございます (jun)
2016-03-16 06:00:30
此方では、フキノトウをスーパーで買って食べるんですよ私は、山から採って来たフキを植えました。フキノトウの苦味が好きです
夫は、絶対に企んでいると思います。でも、私が怖くて言い出せないのでしょう(笑)ハイクラスの宿なら行ってもいいかなと思いますが、多分 安宿でボツになるでしょう
返信する
soraさんおはようございます (jun)
2016-03-16 06:13:26
ね、フキノトウ 美味しいですよね。スーパーで買うと高いから白神のフキノトウをたんまり採ってくればよかったのに

〉写真、全部キマッテ…
ありがとうございますスマホのおかげです。でも、mareといるとサクサク使いこなし「ソレ、どーやるの?」と、聞くと「暇なんだから、アチコチ押して試してみれば?」と、なかなか丁寧には教えてくれません。スマホには、未知の世界が詰まっていますね。
最近、シャッター音のしないカメラアプリを手に入れ、夫を盗撮…いえ、隠し撮り(同じか)しています
あ、コンプラに触れて、またsoraさんに叱られますね
返信する
おはようございます (ひより)
2016-03-16 07:40:33
庭にふきのとうが出るなんて贅沢~!羨ましいです
わたしはひたすら、新潟の旦那の田舎から送られてくるのを待つばかり。早く食べたいです!

ご主人、優しい~~
うちの旦那は飲み会だから駅まで送って!でしたよ
月火と飲み会でした。

行き先決まりましたか?
ツーリングの良い季節ですね。
三連休は道路混むので、バイクはいいですね。
気をつけていってらっしゃいませ!
返信する
ひよりさん、こんにちは (jun)
2016-03-16 17:26:35
ご主人、新潟なんですね~。ご主人もスキーするんですか?新潟は、米どころですよね。私、白飯 大好き!土鍋で炊いてます。

〉行き先…
この週末は三連休なので、宿が空いていません キャンセル待ちです

お墓の掃除も済ませたので、清々と遊びに行きたいのですが
返信する

コメントを投稿