晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

ご近所 トラブル

2016-02-09 13:54:02 | 日記
2月 9日 (火)


先週、5日 金曜日の朝。二階のカーテンを開けると…ん?



⬆︎向こうから2番目のポールが少し傾いている様な?気のせいか?
この日は、そのままポールを確かめる事もなく そのままに。


翌日、土曜日。回覧板を置きにお隣へ行くと、あぁー!👀
やっぱり!



⬆︎ポールが凹んでる!
それもコンクリートの土台に亀裂!これは、かなり激しくぶつけられている!⬇︎




この凹みは、ポールと平行な道路を通る車ではなく、凹みの対面にある材木屋さんのフォークリフトがバックして来てぶつけたんだろうと推測した。凹みの位置も低いし、フォークリフトのオレンジ色の塗料がポールに付いている。

対面のフォークリフト⬇︎




でも、土日休業の材木屋さん。連絡のしようがない。そして、何よりぶつけた現場を、この👀で見たわけではない どーしよー、どーしよー

夫が、帰宅。早速、現場を、見てもらう。「間違いないな、フォークリフトだよ。」

日曜日、畑の天地返しをしていると、お隣のザビエルさんが出て来たのでポールを見てもらう。
「あぁー、フォークリフトだね。早く社長に話した方がいいよ。」

ですよね~。確信をもった私は、夫に材木屋さんの社長に話すように頼んだ。


ところが、翌日 月曜日の朝。なんと、「朝礼があるから。」と、夫はサッサと出勤。ポールは、どうするのん?私が社長に話せって事?


そもそも、なんでポールを立てチェーンを張ったかというと…

材木屋さんが、我が家の敷地内へトラックとフォークリフトで入り込み、材木の積み降ろしをするからだ!夏に窓を開けているとフォークリフトの音でテレビの音さえ聞こえなくなる。そしてトラックが入りタイヤの跡が水溜りになるのだ。こんなに大きな材木屋さんなのに。人の家の敷地で仕事をするなっ!⬇︎





この日、私は母の眼科受診への付き添い。時系列がぐちゃぐちゃの母の話に笑顔で付き合い、心折れて帰宅。

すると、ポールの前でザビエルさんが材木屋さんの従業員と何やら話している。
おぉ~~、我 救世主ザビエル様ぁ~~


「まぁ、仕事をしていたら、こういうこともあるよ。俺の会社でもさ……。社長に すぐ話しておいてやって。」と、ザビエルさんは、やんわりと
「はい、分かりました。」と、従業員。
しかし、昨晩 社長からは何の連絡もナシ。道路隔てて ウチの真ん前の材木屋なのに。

今朝、肝を切らした私は、材木屋に電話をした。社長は席を外していると言う。ポールの件は承知していると言う。
「社長さん、どのように おっしゃってましたか?」と聞くと、モゴモゴ モゴモゴ
「お電話、お待ちしております。」と、言って電話を切った。

只今、午後2時ちょい前。まだ、連絡ナシ

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする