たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

復興福朗

2012年04月27日 16時24分01秒 | うまいもん
先日の自治会の定例会 Uさんお休みでした


すっかり忘れて大船渡にボランティアに行かれたのだとか

恐縮しきり 地元のお菓子をくださいました

別に戴く義理はないのですが これも復興の足しにとおっしゃって買ってきてくださったお菓子

ありがたく頂戴しました


可愛いパッケージに「復興福朗」のネーミングが利いています

「かもめの玉子」でおなじみのさいとう製菓のお菓子


中を開けるとふくろうの焼印が押されたたまご型がキュート

割ってみたらカステラ生地にホワイトチョコ餡がラズベリージャムを抱き込んでいて

甘さの中にちょっぴり酸っぱいジャムがえもいわれぬ美味しさ

みんなでこのお菓子を食べて思いを馳せましょうね


まだまだ復興への道は遠いけど 応援します


Uさんありがと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節句飾りと鯉のぼり | トップ | 連休は大掃除で始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うまいもん」カテゴリの最新記事