たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

節句飾りと鯉のぼり

2012年04月23日 20時04分03秒 | うっくんともくん
9月に生まれた孫達もいよいよ初節句を迎えます

本来実家から送る物なんでしょうが

下の娘の彼ママ 元々はおもちゃやさん 本家は岩槻で人形問屋を営んでいるとのことで

「節句関係は全部家で整えるから」と 大張りきり  我が家の出る幕はありません


狭いマンションなので飾れるコーナーの大きさも限られているのでサイズを報告

その中で収まる物をお任せで選んでいただいたとのこと

それでも最高級品を選んでくださり

鯉のぼりもベランダで飾るものとは言え わたしなどは見たこともない立派な代物

彼ママの力の入りようは違います


上の娘の方はと言えば Kクンご両親宅を訪問した際

「Kの小さい時の兜があるから持って行くか?」言われたけど Kクン固くご辞退申し上げたそうな

にもかかわらず 先日わざわざ持ってきてくださった…

やはり狭いので飾りきれず 段は出さないでテーブルに飾った 金屏風やかがり火もパス

鯉のぼりはKクン父 張り切ってあちこち見て回り 大きさを替えて11匹の鯉を揃えてくださったって

まあ壮観だこと


我が家からはうっクンともクン両方にお揃いの鳩居堂の鯉のモビールをプレゼントしたけど

それぞれのじじばばの思いがこもった初節句のお祝いです


5日はともクンのお家でお祝い

うっクンのお祝いはちょっとずらして20日です わたし達の結婚記念日のお祝いを兼ねてご招待してくれるそうです


それは楽しみ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年春のドラマスタート | トップ | 復興福朗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うっくんともくん」カテゴリの最新記事