たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

わたしだけの好物

2009年12月03日 18時33分06秒 | うまいもん
家族全員が嫌がっていますがわたしの好物は「菊の花」


「もってのほか」とか「阿坊宮」 これは「きんからまつ」です

いい香りとしゃきしゃきの食感

さっと湯がいてポン酢で食べると幸せ感でいっぱいになります

美味しいだけでなく薬効効果もあり身体にも優しい

こんないいものなぜ食べない


この菊はふれあいファームで買ったもの

80円でざるいっぱいあります

むしって湯がく前の物です


これだけの量でも火を通せばちょっぴりになりますがそうそうたくさん食べられるものでもないので

2~3日に分けていただきます


他にもお客が来た時に作る好物としてキッシュ、ラザニアなどもそう


ダンナとの二人暮らしとなるとなおのこと作る料理は決まってきます


たまに娘が来ると娘の好物と称して好きなものを作っちゃいますけどね


ちなみに先日娘が来た時はそぼろご飯

ダンナは沈黙


「こんなおこちゃま料理…」と、思っているんでしょうね

分かっていて作っちゃう確信犯です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お得な写真の焼き増し | トップ | ボーナス支給日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うまいもん」カテゴリの最新記事